義弟の彼女の発言。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

今日夫が作ってくれた

カリフラワーのべジャメルソースチーズ焼き

とても美味しゅうございました。


最近夫はキッチンに立つようになりました。


昔はごちゃ混ぜ野菜炒め?みたいなのばかりで

美味しくないから

作らせなかったのですが

最近は美味しいものを作り始めました。


妻の私が料理しなくてよい日も

そう遠くないかもですね。


今は夫が作るのは

1年のうち

20回程度なので

もっと増やさねば。爆


どこまでもグータラしたい

ヒロでございます。


夫婦円満というほどではないので

定期的に喧嘩はしてますが

まあそれなりに最近は

うまくいってます。




さてシンガポールの話の続きを書きます。



シンガポールで

皆で集まって

食事をすることになっていたが

義弟バカップルは

来なかった。


この時初めて私は

彼らを

「変な人」認定した。


家族の集まりに来たのに

家族の集まりに参加しないのなら 

来なければよかったのに。


まあ私には関係ないから

良いけど。


そう思いつつ

私は初めましての従姉弟たちに

挨拶した。


このイトコの

お姉さんは8頭身の

超〜美人。


足は長いし

スタイル良く私みたいな体型の人は

絶対横には

並んではいけない気がする。失笑


外国人の美人さんは

迫力がある。笑


特に彼女は

性格もさっぱりしてるし

嫌味も

自慢ぽくもないので

良い人。

仲良くなれそう。


弟の方は

これまた絵に描いたような良い人で

連れてきてた彼女も

普通に良い人で

話しやすかった。


みんなと顔合わせして

ワイワイ話して

初日は終わった。


次の日

皆で出かける計画だった。


ちなみに

招待してくれたSさんとは

クリスマスまで会わない予定。

忙しい様子。


皆んなでシンガポールの街を歩いた。


シンガポールの英語は

シングリッシュと言われるほど

なかなか独特。


でも英語が使えるのはありがたい。


昔来た時より

綺麗になってて

面白そうな店が沢山。


ただひとつ気になるのは

妊婦でつわりも多少あったので

ドリアンの臭いがするのが

ダメだったかな。


まあドリアンの臭いは

妊娠してなくてもダメだけどね。


この日

散策して帰ってくると 

珍しく義弟バカップルがいた。


どうも昨日張り切りすぎて

お金をたくさん使ったらしく

夕食は一緒にとったほうがいいという

今更で

金がないからという

情けない理由で夕食に参加してた。


カッコ悪いなあ。


そう思った。


その日の夜

みんなでスイートの客だけが使える

ラウンジに行ってみた。


そこには

おつまみがたくさんあって

お酒もある。


まるでパラダイスのような場所だった。


パッピーアワーになると 

毎日これが無料で利用できるらしい。


私は妊娠中なので

トマトジュースにした。


皆んなとワイワイ話してると

義弟の彼女(今の嫁)が

「こういうの

お金持ちってことを

見せつけてるようで

あまり良い気がしない」

という。


その言葉に凍りつく私たち。


何いってんだこのバカは?


初めて口を開いたと思ったら

バカみたいな発言しよってからに。


そもそも

そのお金持ちの金でここまで来て

世話になってるくせに

何を偉そうに?

まるでここまで

自分で来たかのような発言をする

勘違い女。


今考えると

この人の発言は

いつもそう。


自分のお金を使わず

人にしてもらうことを

当たり前と思っており

しかも世話になってるくせに

文句を言う。


しかも

その文句は

どっかのご意見版みたいな






だったら 

世話になるな


っていう事を

よく言うのだ。


そうこの人は

シンガポールで初めて会った時から

失礼且つ頭がおかしい人だった。


ちなみにこの人今

スクールカウンセラー。


こんな性格で

修士課程も

ちゃんと取れなかったのに

カウンセラーよ。


小さな子供のね。

世の中怖いよね。


強烈すぎるこの言葉に

彼氏の義弟は

フォロー入れてたけど。

普通

Sさんの姉であるおばさんも

Sさんがおじさんのイトコもいるのに

そう言う非常識な事

言わないでしょ。


この時から

この彼女は

皆から距離を置かれる。


まあ当然だわね。


思った事を

口に出す性格なのだろうが

自分の立場も

相手のことも無視するその姿勢は

決して人には受け入れられないだろう。


口を開けば

どっかから引っ張ってきたのか?と言う

もっともそうな事を言うが

それが何を意味して

誰に向けた言葉なのか考えてないので

「何いってんの?」

状態。。。


頭悪そうな話しかしないのに

やたら自分は賢いって言うし

自慢話も多いし

聞くに耐えない。


普通の会話なんて 

到底できない感じ。


どんなに勉強してようが

全てにおいて

浅い人。


これが話してみて思った

最初の印象だった。




続く










ジュエリー関係のお知らせ。




今日ご紹介するのは



デコレーションした

グリーンアメシストです!

カラフルなものと

白い色のものがあります。


お安くしてます!

https://www.goldsoukgems.com/product-page/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9




「今すぐ送る」のほとんどの方の

発送は昨日終えてます!

残り数名も部品届き次第

明日に発送完了です。