義父母の帰国 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

終わらせてなかったので、

今日は終わらせます。笑


義父母が日本にやってきたのは

ゴールデンウィーク前後。


何しにきたかって聞かれたら

コロナにかかりに来たと言っても

決して言い過ぎではないスケジュールだった。


到着して数日後に感染。

以降

感染で隔離状態がほとんど

残り数日で隔離解除。


そんなスケジュールだった。


その間の計画が山のようにあったが

全てキャンセル。


病み上がりに

長旅できないので

結局近所を散策することになる。


隔離が明けて


私は義母に

どこか行きたいところがあるかと聞いた。


すると

近くでいいから

色々見てみたいという。


我が家の近くで

楽しめそうなのは

道の駅

神社

ビーチくらいだろうか。



そう思って提案すると

それでいいとのこと。


義父はともかく

義母は外国人には珍しく

お土産を買う人なのだ。


だから今回もきっと

何か買いたいと思ってるはず。


道の駅か

神社で何か面白いものが

見つかるといいけども。


帰るまであと数日しかない、


仕事もあるから

合間見ながら

連れて行こうと計画した。


最初に行ったのが

道の駅。


義母は道の駅に置いてる

民芸品みたいなものが好きだ。


今回はちりめんの着物の布でできた

飾りが気に入ったらしく買っていた。


海の近くの道の駅なので

魚がたくさん置いてあり

釣り好きの義父は

私を質問攻めにする。


魚の種類の英語なんて

実際生活しないと

使わないから普通は知らないんだろうけど

悲しいかな中東で鍛えた

お魚売り場での会話で

全部答えれる私。


カサゴくらいかな。

厳しかったのは。


なんか中東でも質問攻めだったから

懐かしい。

っていうか

デジャヴよ。


野菜コーナーでも質問が止まらない義父に

とても疲れが溜まる私。


一体私はどこを目指してこうなった?


そんな気分で道の駅にいるのは

私くらいだろう。涙


義母は勝手に買い物してくれるから

楽だけども、

義父はガイドがいるからね。


今回なぜか、やけにブリに拘っていて

ブリ食べたいのかな?と思って

鰤の刺身を購入。


するとめちゃくちゃ喜んでいた。


義母じゃないんだから

欲しいものや

食べたいものがあれば

献立すぐに変えてあげれるのに。


この日、道の駅の敷地内で

陶器市が行われていた。


陶器は義母が好きなのだが、

持って帰るには重い。


しかしこの陶器市は

ものすごく安かったので

義母は喜んで

かなり買ってしまう。


持って帰れるのか?


そんな量。


私は私で

いいものを見つける。


私は青いものに弱い。笑


特に陶器はその傾向にある。


そして出会ってしまった。


ターコイズブルーの

お酒セット。



光によって見える色の印象が違うので

超〜気に入った。

2つセットで1000円


お安い。


義母のチョイスは

若干渋めのザ日本なデザインが多かった。


お店の人に

いつまでここにいるのか聞くと

義父母の帰国前までいる様子。


義母が

また来てもいいかというので

「もちろん」と答えたが、

まだ買って持って帰れるのか?と

ちょっと不安になった私でした。



続く








ジュエリー関係のお知らせ



新作できてます。






モザンビーク産のガーネットです。

ロードライトが若干ピンクがかってますが、

モザンビークのガーネットは赤いです。

綺麗な赤なので

テンションが上がりますね♪

クリスマスの装いにいいですよね。


石の裏にポキシ処理してるので

割れたりずれたり

しにくくしてます。(固定補強)

今回にジェムカットはほとんど

同じ処理してますよ。


https://www.goldsoukgems.com/product-page/%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%94%A3-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9



こちらはトパーズ。

8ミリあるので

存在感あります。


薄い色ですが

とても綺麗な石ですよ。

スタッドに変えてもいいかもですね!


https://www.goldsoukgems.com/product-page/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9


今回のお土産は

スターです!

お楽しみに!



石鹸をお買い上げの方にも

ちょっとしたものを入れてます!