ウニの自粛中〜! | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

今日はコロナで疲れ切った気持ちを

癒すべく

我が家の「癒し隊長」の話を書こうと思います。

 

なぜ人は、自分の飼ってるペットを目の前にすると

赤ちゃん言葉で話しかけてしまうのでしょうか。

 

いや、これはもしかしたら

私だけかもしれない。。

 

毎日、コロナコロナでささくれた私の心を

うるうるした目で癒してくれる。。ウニ。。

 

その大きな瞳は

口ほどにものを言う。。

 

最近のウニの敵はコンピューター。。

私が膝の上にパソコンを乗せて

タイプしているのをみては

邪魔しにやってくる。。

 

そして、私がコンピューターを膝からあげたその瞬間、、

ウニは私の膝の上でポジション確保。

 

仕方ないので

コンピューターはウニの上に乗せて書いてる。。涙

 

ウニは若干、自分の上にコンピューターが乗ってるのが

気に入らなさそうだが

それよりも私の膝を占領できたことに

喜びを感じているようで

多少の不便さも我慢しているよう。。

 

大きな「ブ〜フ〜」という音を立てながら。。

私の膝から動かないウニ。。

 

ちょっとトイレに立つと・・

トイレまでストーキング。。

もちろん、トイレの中に入れない。。

・・なので外で待つ。。

 

またソファーに座ると

私の横に座り

パソコンを押しのける機会を狙う。。笑

 

 

今日はダディーがパソコンで

写真やビデオを整理していて。。

 

もうこれからは、

オマーンの海にはいけないかもしれない。

だから、今まで貯めたこのビデオは貴重な映像たち。。

 

夫が新しいものが好きで

GoPro(4kのビデオカメラ)やドローンを持ってるので

たくさん映像があるんだけども。。

4kって編集が難しくって。。

なかなかできません。。

 

いつか、編集できたら

皆さんに〜って思ってるんですが。。

 

海の中の綺麗な映像や空からの美しい映像もあるので

癒されるんですけどね。。

ジョージアの映像もある!

あれは圧巻なんだけど。。

編集しきれないので、出せてない。。涙

 

私のユーチューバーの道は険しい。。

4kって本当に曲者。。

 

そして・・・

ドローンは

去年くらいから

サウジがドローンで攻撃を受けたり

アメリカがドローンでイランを攻撃したりと

ドローン続きで問題が多かったため

オマーンでは、この後禁止されてしまったのです。。

 

この国でドローンを使ったら300万円の罰金だったかな?

すごい額。。

 

つまり、持ってるのにここでは全然使えない。。涙

 

だから、禁止以前のドローンの映像は

本当に貴重。。

 

 

そんな貴重な映像に釘付けのウニ。。

 

 

「この海には行ったよね?」

そんな風にいってるかのように

こちらをみて確認するウニ。。

ちなみに、ピンクの洗濯バサミは

洗濯バサミのカゴから奪ってきた戦利品。。

 

カミカミしてしまいましたので

使い物にならず。。涙

 

みんなの邪魔をし。。。

飽きたら・・・

自分の場所に戻る。。

 

 

 

画面右下の猫のぬいぐるみが

一番のお宝。。。

鼻は食いちぎられていて

見るも無残。。

 

さらにいつも噛み散らかしてるから

ヨダレでベトベト。。汗

もちろん、汚れも。。。

 

何回洗っても

すぐに汚くなります。。涙

 

 

眠い時は

この猫のぬいぐるみとともにやってくることも多く

それを私の膝のわざわざ上に置く。。汗

 

ううう。気持ち悪いんですが。。涙

 

そのギトギトのぬいぐるみを枕にして

顎を乗せ・・・

私の膝で寝ようとするウニ。。

 

ソファーは広いんだから

もっと広いスペースで寝ておくれ。。涙

 

最近は何に対しても吠えるようになり。。

特にテレビに関しては

よく、びっくりして吠える。。

 

テレビからの

ドアのチャイムの音はもちろん

変な生き物が出てきたり

誰かが襲ったりしたシーンを見ると

唸ったり吠えたり。。

 

「一応、テレビ見てんだ。。」って感じです。。笑

 

一番ウケたのは

娘が好きなパグの漫画を見て

そのパグに吠えてました。

 

おバカさん。。

 

そして、お腹が空くと。。

態度を改めます。

 

 


「真面目にしてるから、ご飯ください。」アピール。。。

 

いやいや、君は日本に無事に帰り着くために

ダイエット中。餌はまだあげれません〜。。

 

しかし。。夫はいつもウニに甘々・・・。

 

すぐにご褒美をあげ

すぐに餌の量増やそうとする。。

「ウニにもご褒美タイムが必要だ〜」と言いつつ。。



そんなことをするもんだから、

ウニは夫の近くをウロウロ。。。

ウニが自分に擦り寄ってくるのを見て

「ダディーのこと好きだよね〜」だってよ。。

 

これには、

いつも厳しく体重管理してる娘に

「ダディー、いい加減にして!」と

言われてましたね。

自業自得です。失笑

 

これ以上太ったら

受け入れてくれないエアラインもあるんだから

気をつけてよね。。

 

全く。。

 

しかし、

ウニは唯一「ご飯ください」作戦に

引っかかる夫が大好き。。

 

この2人はとても不純な関係なのだが・・・

夫とウニは仲良し。

 

着替えるときだって一緒。

着替える前のシャワーもちゃんと外で待ってる。。

 

日向ぼっこだって一緒。

ここが指定席。。

この向かい側が夫。。

 

夫を待ちながら日向ぼっこしてると・・・

眠くなっちゃいます。。

 

 

早くコロナが解決して欲しい・・・

また海に行きたいな〜

 

なんて思ってそうな

ウニの自宅自粛中の様子・・なのでした!

 

 

 

 

革で作ったマスクホルダーできてます〜!

2種類新しいデザイン追加です。

結構前から母は(お得意さんのために)頻繁に色々作ってたので

これから少しずつですが

他の作品もご紹介しようと思ってます。

ブックカバーや

キーホルダーや

小銭入れや

IDカード入れや

名刺入れ・・・などなど。。

 

出品するたびにブログでお知らせしようと思います。

 

興味がある方は

気晴らしにのぞいてみて下さいね〜!

サイトはココをクリック