私も中東も荒れ模様。。。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

お久しぶりでございます。

新年が明け

無事に?戻ってまいりました。。

 

※我が家は喪中のため

新年の挨拶は控えさせていただきます。。。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの数日

生きた心地がしませんでした。。

 

まずは・・・

イギリスから帰ってきたのはいいのだけれど

イギリスで風邪をひいてしまい。。

鼻つまりと割れる様な頭の痛さのまま

飛行機に。。。。

8時間痛み止めが効かないほどの苦痛に悩まされ

気分は最悪でオマーンに到着。。

 

そのまま家で寝込んでしまいました。。

 

寝込んで数時間もしないうちに、

今度は

トランプがイランの重要人物を爆撃という

ニュースが飛びこんできた。。

 

戦争になるかもしれないという

御触れが一気に出て。。。

 

こりゃあまずい。。

と思い・・・

とにかく子供だけでも逃がさないとと

 

鼻も詰まって

熱もあるから涙目の状態で

一生懸命中東脱出計画を練っていたら。。

 

実家から

「戦争になるから、急いで帰ってこい」の連絡が・・。

 

わかったから。

今それどころじゃあないから。

 

そう言い聞かせて

実家を押さえつけ

頭もぼーっとした状態で

途中薬の副作用で眠気に襲われつつも

なんとか脱出の方法は見つけたものの

当時はまだ戦争確定状態ではないため

「待て」の状態。

 

私の風邪はストレスも相まって

治る傾向になく。。

 

体調も気分も最悪の状態。

 

で・・

やっとイランが反撃に出たものの

戦争はしたくないとの意向を

イラン・アメリカがお互いに意思表示したため

今の所小康状態。

 

とりあえず、脱出はせず

ここで様子を見ることにした。。

 

しかし、この一連の影響で

オマーン上空はいまだに規制されている状態。

今回販売したアクセサリーの発送が気になり

郵便局に問い合わせてみたところ

今の所通常通り

空路の変更などで

若干遅れるかもね。。。

 

とのことで

特段問題はない様子。。

 

 

そして・・10日・・

まだ体調はすぐれないものの

なんとか頑張って

アクセサリーの包装を済ませた。。

この日はアクセサリーの発送の日。。

 

そう思って準備万端で

郵便局に行くも・・・

郵便局は閉まってる。。

 

あれ??

 

と思ったが

気づいた。。

 

オマーンは金曜日と土曜日は

日本の土日と同じなので

全ての郵便局が閉まる。。

 

そんな基本中の基本を忘れてしまって・・

バタバタしてて

気づくの遅れた。。

おバカな私。。

 

それじゃあ、週明けに。。

 

と思っていたら。。。

 

なんと・・・この日(10日)

今度はオマーンの王様のご逝去。

 

なんなんだ?

なんでこんな短期間に一気に色々起こるんだ??

 

オマーンの王様が逝去したことで

オマーンの国全体が数日間

休日になるとのこと・・・。。

 

なので・・・

アクセサリーの

発送が数日遅れそうです。。。

郵便局が開き次第

すぐに発送手続きをします。。

 

多分、幾ら何でも14日前後には発送できると思いますので

できたときはまたご連絡いたします。。

(日本・ドバイへの発送)

 

こんなことになって申し訳ないです。。

 

とりあえず

全てを忘れて

今から、薬飲んで寝ます。。涙

 

まずは体力回復。。

 

以上ご報告でした。。