近況報告 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

ご無沙汰しております。

やっと復活です。。。

色々ありすぎて

何から話せばいいのか・・・・。

 

引っ越し。。。

とりあえず完了いたしました。。

 

でもまあ、12時間(夜中までかかって)の

死闘の末の引っ越し。

しかも、引っ越し中に

息子が腕の骨を折るというアクシデント付き。

 

引っ越しでクタクタになっていた

(荷ほどき終わった直後)2日に後に

すでに夫の親戚がやってきて10日間もの間滞在。

 

その間にオマーン行きが決まり

バタバタしている最中に ぎっくり腰。。失笑

 

動けず

下を向くのも辛く

自分でパンツも履けず・・

パソコン見るなんて全く無理。

寝返りも打てず。。。

針もないこの国で

飲み薬だけでなんとか

昨日くらいからようやく

普通の生活に戻りつつあります。。

 

そう思っていた矢先

今日は、朝から

車から○んこのような液体が吹き出し・・・

何が何だかわからないけれど

かなりヤバイ状況のようなので

車をレッカーし・・・

そのレッカーでは

運転手兼レッカー車のオーナーの

物好きなアラブのオッサンに

気持ち悪く迫られ。。。

吐き気を催しつつ修理工場へ。。。

 

修理工場で車を引き渡した後

タクシーを呼ぶも

1時間待たされ。。

 

最後は友人に助けてもらったという。

 

いつも何故か微妙に波乱万丈の

ヒロでございます。

お元気でしたでしょうか・・・・

 

箇条書きにしただけでも

この2週間は

怒涛の日々でした。。

 

早く、ブログを再開したいと願えば願うほど

次から次へと問題がやってきて大変でございました。

 

本当はこのこともブログを書きたいのだけれど。。

ここ書くと、フランス旅行が終わらないので

こんな感じで割愛させていただきました。

また時間があったら書きたいと思います。。

多分面白い話になるので。。

 

で。。本題は。。。

 

バーレーンを去ります。

よっぽどのどんでん返しがない限り。

 

いえね。

私にも相談してくれるもんだと

勝手に思ってたのですよ。

妻の私は。。。

 

まあね。

今までの経験上、

大事なことは

勝手に決める傾向にある夫なんですがね、

やっぱりそうでした。

 

今回も勝手にサインして

事後報告。

 

その前まで、随分揺れてたので

もしかしたらバーレーンに残る可能性も大・・・

だったのですけどね。。。

 

なんのこっちゃない。

「サインしたから。」と

事後報告でございました。

 

まあ、そういう人を選んだのは

私ですので

仕方ないんですけどもね。。。

 

サインする前に「サインしようと思うから」と

言ってくれれば

「あいよ!」って言ってやったんですけどね。

まあ、どっちにしても

好きにさせるつもりでしたけどもね。。

なんかモヤっとするな。。笑

 

とりあえずオマーン行きは

ほぼ決定。。。。

まあ、今サウジ側は慌てて

色々と言ってきてるみたいなのですが

よっぽどいい条件を出されないと

夫はここに止まる気は無さそうです。。。

 

ということで

まさかの中東アゲイン!

今度はアラビアンナイトの国オマーンでございます。

しかも、引っ越しは来年年明け1月頭。

元旦あたりになりそうです。

つまり1ヶ月半のうちに

また引っ越しです。。

 

引っ越して2ヶ月でまさかの引っ越し。。。

あの、最近やった死闘12時間(引っ越し)の苦労を

またすると思うと・・・

 

本当に泣きそうです。

しかも今回は新しい国。。。

 

どうなることやら。。

 

そして、今月末に

オマーンに視察に行きます。。

学校と家を探さねば。。。

 

ということで、

これから怒涛の1ヶ月。。

なんとかブログで

フランス旅行は終わらせたいと思ってますので

よかったらお付き合いいただけたらと思います。。。

 

 

 

 

 

ここから先はジュエリー関係の

お知らせです。。

興味のある方は

このままお進みください。。

 

 

先ほど報告した通り。。。

バーレーンを去ります。(90%の確率ですが・・)

 

で・・・ちょっと気がはやいのですが

さよならバーレーンセール&

クリスマスセールやりたいと思います。。笑

セール期間は 11月〜12月25日まで。。

 

バーレーンに職人産がいるけれども

遠隔操作でできるかどうかはまだ未定。。

したがって、オマーンに行く場合

一番の課題は今の職人さんと同じくらいの技術と

コミュニケーション能力を持つ職人さん。。。

これ、意外と難しい。。

職人さんは英語話せなくても

食べていけるから

ほとんどの場合英語は皆無。。

今の職人さんは本当に稀な人。

 

オマーンでそういう職人さんを見つけるのは

結構時間がかかると思うのですよ。。。

なので、それまでは

ジュエリーを作ること自体難しいので

今がチャンスです。。。

そして、オーダーメイドを考えてる皆様

今がチャンスです。

 

ということで、一応オーダーメイドは

12月の半ばまで受け付けますが

それ以降は受け付けられません。。。

私がバーレーンにいる間に

仕上がる保証がないので。。

なので、早めにご連絡いただけると嬉しいです。

 

で・・

 

クリスマスセールの話に戻ります。

今回、今まで値下げしてなかった

ジュエリーも思い切って値下げしてます。

ほぼ9割以上のジュエリーは値下げ対象です。

(新作と一部は対象外)

 

以前から気になっていたものが

安くなってる可能性は大。

多分、初めての値下げだと思います。。

もともと値下げできるほど

あまり利益を取っていないので

しようにもできないのが現実だったのです。。

だから、今回値下げしてる商品で、

原価割れが結構もあるかもです。。

私が原価割れを見つける前に

買うとお得ですよ。。笑

 

そして、もう一つ。。

クリスマスセールの得点は・・・

おまけがついてくること。。。

 

今回は

 

ラピスとフローライトのチャーム。。。

お手持ちの革ひもやネックレスチェーンで

ネックレストップとしてお使いいただけるように

つくってます。。。

 

この中から石と素材の色を選んでもらいます!

これがプレゼント内容。。

 

 

そして・・

新作できてます。。。

たくさん出来上がってきてますので

もしよかったら覗いてくださいね・・・

 

今日ご紹介するのは

ブルームーンストーンの指輪。。

ダイアモンド付きです。。

 

最近、このマットなゴールドの可愛さにハマってしまって。

今回マットをいくつか作ってます。

そのうちの一つは

もう、出してすぐにお嫁に行ってしまいました。。笑

 

マット仕上げで作る

ころんとしたデザイン。。

金の柔らかさというか

よさというか・・

とってもよく味が出てると自画自賛気味です。。笑

 

ブルームーンストーン。。。

知ってる方はあまり誤解してないと思うのですが

ムーンストーンより随分値段が高い石です。

何がどう違うかって。。。

量があまり出回ってない

つまり、希少石ではあります。

特に日本では。。

 

日本でも

ロイヤルブルームーンストーンという名前で売られてる

似た石などがありますが

発色がいいし、

見た目にブルームーンストーンと変わらないから

それでもいい人にはいいのですが・・

本物にこだわるのなら

やっぱりスリランカ産のブルームーンストーン。

そして、これを日本で探すのの

難しいこと・・・(←お客さん談)

 

値段もしかり

その質もしかり

なかなか本物で良いものには出会えないそうです。

 

そんな中。。

今回の商品は

スリランカで実際に買い付けた

私が持ってる石の中で

一押しのブルーシラーを持つ石です。

かなりきてます。。笑

 

加えて

私がハマってるマットな仕上げ。。

横にダイアモンドのアクセント。。

うううう。可愛いです。。。

 

可愛いもの好きなあなたにオススメ。。

いかがでしょうか。。。

 

 

 

気になる方はココ

 

 

 

このほかにも新作続々と出てますので

ぜひ暇つぶしにご覧くださいね〜!