Cagliari中心街 後半 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

さて・・

たまたま見つけた教会を満喫した私たちは

さらに先に進むことにした。。。

おお!ドアフェチの私に猛烈アピールしてきたこのドア!

これがいい!

いかにもって感じで!

欲しいなあ。。。

まあ、持って帰えれたところで

使い道はないけども。。。笑

 

高台にビューポイントがあったので

写真を撮って見た。。

よく見ると崖っぷちなんだな。。。笑

こっちも。。

この建物は役所だったかな。。

そして、カギリアリの街・・・

なかなか曇ってるね、、笑

 

 

先に進むと・・・

バーかな?

釘付けになったのは床・・・。

可愛い。。

最近こういうランダムなパターンを

いくつも重ねたデザインを見かけるけども

このタイルは最近じゃあないよね。。。

どう見ても100年以上は前。。。

 

こういうイレギュラーな組み合わせが

素敵に見え、しかもチグハグに見えない

こういうのが「センスがある」ということなんだろうな。。

私には真似できないな。。。

 

あちらこちらに

石でできたゲートがあって・・

そのゲートを車が行き来・・・・

ギリギリ一台通るかな。。。という大きさ。

 

真ん中の子のライン。。。

ちょっと凹んでるところを見ると

多分。。。側溝なのかな。。。

雨の時水がはけやすくするようになってるのかな。。。

まあ、予想なんだけどもね。。。

 

おお!電車?

いや違うな。。

電車型電動自動車?

これで街を回れるのか。。

知らなかった。。

今までめっちゃ歩いたよ。。

 

グータラな私に激しくアピールするこの乗り物。。。

 

グータラな私のために途中で

停まってくれることはなく。。。

そのまま通り過ぎた。。。涙

 

このあと。。。さらに見た面白い観光風景。。

それは、セグウェイでの観光。。

いやー、これもいいね。。。。

 

イタリアさ。。。

坂多いのよ。坂が。。

高いところ好きでしょ?

だからなのか長崎(県)に負けないくらい

坂が多くて

その上に街があるっているシステム。。

 

だからセグウェイ・・・

なるほど。。。

 

小さなお店を発見。。

みんな喉が渇いたとかで。。

中に入ると、小さな古いお店。

ハムを切り売りしていて。。

前のカップルはサンドイッチをその場で作ってもらっていた。。。ハムを切って挟んだだけの

シンプルなサンドイッチ。。。

美味しそう。。。

 

でも、もう夕食近い時間。。

今軽食を食べたら

夕食は入らないので我慢。。。

 

駐車場付近のカフェ。。

 

夕食どきだからなのか・・・

カフェに人が集まり始める。。

いや。。常にカフェには人がいる。。

外食率高いな。。。いいな。。。笑

 

ということでカギリアリの街

ただただ歩いて回っただけだけど

とっても楽しかった。。。

 

このあと数日は海水浴に行くのであります。。。

 

 

この日の晩御飯

 

お肉屋さんで買いました。。

鍋いっぱいの肉。。。

Tボーンステーキというやつです。。。

脂が乗っていて

とっても美味しかったです。。。