ロンドンでテロですわ。。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

ロンドンで

テロ起こりましたね。。

うーん。。。

今度フランス行くの

ロンドン経由なんだけど

大丈夫かしら。。

 

まあ、今回のは

テロっていう感じより

頭のおかしい人が

通り魔的に大人数を刺したって

感じみたいだけれども。。

 

「アラー」の言葉を口にしたみたいだし

これに便乗してISは犯行声明出すしで

どれが本当かわからないけどもね。。

 

ISは何かあるたびに

「自分たちがやった」と言ってるので

なんだか信ぴょう性に欠ける気がするのは

私だけだろうか。。

 

今、普通のイスラム教徒は

ラマダン中ですわ。。。

そうじゃなくても日中食べてないで

体力奪われてるのに

こういうことするのかね。。。

ムズリムにとって大切な儀式の間に

ムズリムを名乗る彼らがやるこの行為に

「アラー」が関係してるとは

全然思えないんだけどもね。。

 

 

メイ首相は

「もう我慢ならん」って

コメント出したし。。

 

きっとなにかするんでしょうね。。

なんだろ?

報復攻撃とか?

また?

悪循環なんだけどね。。。それ。。

 

とりあえずさ・・

何かする気なら

まずは武器売るのやめようや。笑

 

イギリスにできることはこれよ。

アメリカも先日

トランプがサウジに武器売る約束したよね。。

 

あのさ。。サウジって

ISと繋がってるって

有名な話なんだけどね。。笑

 

こういう欧米諸国が

中東に武器売り続けて

中東荒れて

沢山の人が被害にあって

欧米に逃げて来る。

 

でも、武器を渡してるテロ集団が

テロを起こすと

すぐに難民を締め出して・・

という発想になるけども

まずは根本の部分を解決すれば

争いは減るのではと

思うんですが。。

資金源を断つとか

武器のルートを断つとか。。

 

奴らに武器売ってる場合じゃないよね。。

 

素人は、そう思うんですけどね。。。

 

私もさ・・

こういうことあるたびに

色々規制かかるの

もう、うんざり。

 

そりゃ、テロやる奴が一番悪いよ?

だけどもよ、

その度にセキュリティー厳しくして

もうどうしょうもないところまで来てるのに

まだセキュリティー厳しくするの?

 

いくら厳しくしたって

結局は色々できちゃうしね。。

意味ないような気もするけども。。

 

そういえば

前もフランスで

何人もの人がトラックではねられた

テロ?があったけどもね。。

 

うーん。

 

今度ロンドン経由だけど、

私たちがイスタンブール(トルコ)を

通るから

特別セキュリティーが厳しくて。。。

 

パソコン持ち込み禁止なのよね。。

中東経由した人だけ

パソコン持って来ちゃダメなんだって。

なんでよって感じだけども。

 

こんなことするのイギリスだけね・・・。

 

パソコンで何されるっていうんだろうか。。

爆弾??

そのために機械でチェックしてるはずなのに?

イギリスだけなんで

こんなよくわからないセキュリティーなんだか。。

 

何に怯えてるんだかわかんないけど

正直、過剰反応な気がする。

 

こんなにセキュリティー厳しくしても

起こるときは起こるしね。。。

 

ああ。。

こういうこと起こったからさ。。

また過剰反応するんだろうな。。

イスラム教に。。

で・・

また吊るし上げるんだろうな。。。

なんか想像つく。

 

いつも思うんだけど。。

全く無実なイスラム教徒捕まえて

それで、「イスラムはおかしい!」って言い負かして

何が解決するというのだろうかね?

 

ただのタチの悪い自己満足以外

何もない気がするんだけども。。

 

テロリスト=イスラム教徒の

無知な発想を外せないから

テロを起こしてないムズリムの人に

難癖つけて文句を言う。

 

そして傷つける。。

その後、彼らが世の中を恨む

そして・・・

って言う悪循環を作るんだけどもね。。。

 

こう言うの、個人レベルで止めれるんだけど。。

できないんだろうね。。

 

まあ、私の場合今回、一番厄介なのは

義父ですわ。

もうすぐフランス行くし。。

フランスで近所の人集めて

またいつものように

「イスラムは悪」の説を

解くんだろうな。。。

私の前で。。

まあ、それが嫌で

フランス行きたくなかったんだけどね。

実は。

 

そして私、腹かくんだろうな。。笑

 

一回、自分(義父)が何を言ってるのか

義父に分からせたいのよね・・・。

 

私が中東の文句を言うのはいいのよ。笑

だって、経験して文句言ってるんだから。

事実なのよ。

空想や、憶測じゃない。

現に迷惑かけられてるから

文句言ってるわけ。

 

でもさ、義父は完全に憶測だけで物事を話すから

それが腹たつのよ。

しかも、全然知らないで憶測ならまだ

仕方ないな。。って思えても

義父の場合はここに来てるからね?

なんども。。。

 

そこまで言うなら

中東で

一体、何人のテロリストにあったのか

義父にきいてみたいよ。

 

知ってるのに

なおかつ憶測なのが

さらに私の感に触るのよね。。

 

とりあえず、憂鬱だ。。

また一つ憂鬱の種ができてしまった。。

お願いだから義父

今回のテロの話は

私にしないでね。。。

しても、普通の話ししてちょうだい。。。

 

テロが悪い!は当然。

それで話を終わらせてくれ。。。

そっからほじくり返すな。。。

ってきっと

そうはいかないよね。。。

 

今、盛り上がってるだろうしね。。

 

 

とりあえず、今回の旅で

中東から来たと言うことで

ロンドンで入国禁止みたいな

過剰な対策を取られないことを

切実に祈ってます。。。

 

我が家はいつも

旅行中はなぜか波乱万丈気味なんでね、、

トラブルの神様

今回は見逃してちょうだい〜〜!

 

 

また、日本滞在の続き書けなかった。。涙

 

明日は書くぞ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・ここから先はジュエリー関係です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはジルコン。。

イエローゴールドとの相性は抜群ですよね。。

青の色が引き立ってます。

3ctある大きさでこれまた

色とサイズ共に目を引く指輪です。

横のデザインが可愛いので

ぜひサイトで見てやってくださいね!

ココ

 

 

そして、ラピスですが。。。

完売しました。。

ありがとうございます。。

 

前にもお話し致しましたが

アフガニスタンにラピスの山を所有してるという

おじさんから買ってるラピスでして。。

素人目にも本物だと分かる石です。

 

理由はですね。。

ラピスに母岩(白い石)が入っていてるのが

若干見えたりするからなんです。。

まあ、裏側ですけどね。。

 

こう言うのは偽物

練り物や着色にはありえないものでして・・・

そして何と言っても色。

本物のラピスの色は

なんとも言えない色をしていて

均一のようで若干色のムラがあり

その、青の濃淡

そして金色の内包物との混ざり具合で

本当に一つ一つ本当に個性的なのです。

一言に青と言っても

ものすごく色々な色が見えて

ずーっと見ていても飽きません。。

 

それが本物のラピスです。

 

何人ものお客様から「かなり安い。」

と指摘があったのですが

正直に言うと、

かなり安く提供させてもらってます。

そして、石のグレード・形によって

若干値段に差があります。。

 

しかし、

今回のこの形・大きさのものは

この新作で最後です。。

 

ということで

新作4点追加で作りました。

 

また入荷するかもしれませんが

それは約束できないと

おじさんからも言われております。。涙

 

ですので、これがラストチャンスかもです。

もし、興味のある方は

お早めにお買い求めくださいね!

(加工してない原石2つだけあり )

チャンス逃してはダメですよ〜〜〜!

 

サイトはココです。