謎のカテゴリー | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

さて・・・

買い物も終わり

イチゴ味のクリームチーズが

思いの外激まずだったので

日本のパテシエが作った

ケーキでお口直しをした。

 

美味しい。。。

 

海外に住んでると

あの、厚い砂糖のコーティングがすごい

こういうケーキを食べる機会が多い。

 

誕生会なんかに呼ばれると

デコレーションがすごいのが出るが。。。

見た目がすごい割には

味は・・・・なケーキが多い。

私個人は、美味しいケーキに当たったことがない。

 

さて、そんな私を慰めるべく

日本に帰って初めてのケーキは

カワグチのアップルパイ

 

 

とにかく長いんです。50センチくらいかな・・

そして外側はパイ生地でできてるから

サクサクなんです。。。

しかも、砂糖で薄くコーティングしてあって

パイだけでも美味しいんです。。。

それに中身のアップルの味がほどよい甘さで

軽いからあっという間に食べちゃうんです。。

 

このお店は生クリーム系も美味しいので

悩んだのですが

やっぱりカワグチ屋さんのケーキの代表は

昔からアップルパイ。

 

これを食べないと始まらない。。

 

多分このアップルパイは

有名なはずなのですが。。。(←自信ない。笑)

 

死んだ祖母もそうだったけど

叔母さんたちが

いつも何かあるたびにこのケーキを買う。。。

ケーキで迷ったら

「カワグチのアップルパイにしちゃう?」

みたいな・・・

 

北九州じゃあ、

ちょっと名の知れたアップルパイでございます。

 

さて、ケーキを家族みんなで堪能した後

家族でテレビを見ていた。

 

海外にお住いの皆様は

1年も日本にいなければ

テレビに出てくる人が

誰が誰なのか

よくわからなくなるのは常ではないでしょうか。。。

もしかしたら、ただ単に

私の学習不足なだけかも知れませんが・・・。

 

バーレーンでよく遊んでもらてる友人と

以前、「最近のイケメン芸能人」というタイトルで

ネットで検索しつつ

お互いに名前を挙げ

ランキング内に誰がいるのかという

くだらない話で盛り上がったのですが・・・。

 

友人は数人答えられたものの

私は1・2人で力尽きた。。。

しかも、最近とは言え、前からいる

「福山雅敏・木村拓也」と

これで2人だからごく最近のイケメンは

ほぼ皆無に等しいほど知らない。

松潤は辛うじて知ってる。。。

 

正直、最近のイケメンは

みんな同じように見えてしまう。。。

優しそうな華奢な青年。。。

 

草食系というか

中性的というか

男らしい感じとは程遠い感じの

清潔感溢れる青年ばかり。。

 

みんな同じ印象で

おなじみ見えてしまうよう。。。

 

「最近のイケメン」は私も友人も

ハードルが高すぎて(知らない人が多すぎて)

数分で終了。

ネットで答えのランキングを見ても

「へえ・・・」と

知らないのに、頷いてみせた私。。。爆

(友人は私より随分知ってたけども。。)

 

これじゃあ、面白くないと

20・30年前に流行った

「イケメン芸能人」の名前を挙げ始めたら

出るわ出るわ。。。爆

さすが40代よ。

青春時代に見てたテレビは

よく覚えてるのね。。。

モーニング娘。の数がわからなくなった頃から

私は芸能人の名前が怪しくなったのよ。。爆

 

とりあえず、

私はそんなレベルなので

今の日本のテレビな事情なんて

知らないし、

唯一楽しめそうなイケメンさえも知らない・・。

 

テレビ見ても面白くない・・

けれど、妹が見たい番組があったようで

仕方ないので付き合ったのだ。。。

 

で・・・

テレビに出てる人を見て

私は絶句した。

 

この人は誰??

 

あまりの奇行ぶりに

思わずドン引きした。

 

とにかく甲高い声で

「キャーキャー」言うのだけれども

男女の区別がつかないような

格好をしているのだ。

 

髪はショートなんだけど

くるくる巻いた感じ。。

顔に化粧をしてて

チークを塗ってる。

しかも、目の下に。。

今流行ってるのよね。。。

熱がある(酔ってる)みたいな感じの塗り方。。。

 

行動も女性っぽい。

 

女性?いや、声の感じから

きっと男だ。

 

女性っぽい男性。

 

と言うことは・・・

カバちゃんみたいな感じ・・・?

でも、カバちゃんみたいに

なんか特別ダンスとか特技があって

それが秀でてるって感じでもなさそうだしね。。

違う感じだな。。。

 

う〜ん、じゃあ

マツコみたいな感じ?

でもご意見番ができるような感じでもない。。。

 

じゃあ、美を追求する

イッコーみたいな感じ?

美を追求・・・って言うより

ファッションが奇抜な感じなだけで

美の追求って感じでもでもないし。。。

 

一体どのカテゴリーに

この人は属してるんだろう。。。

 

そう思いつつ

口を開けたまま

見てたら

なんと・・・

「結婚しました〜❤️』と

番組内で報告。。。

 

と言うことは、

さっき挙げたカテゴリーでは

全くないのね。

女性が好きなんだから。。。

 

今までこんな格好をして

女性と結婚してると言えば。。

う〜ん。。

どっかにいたような。。。

 

 

 

あああ!!

 

いた。

 

 

 

 

 

林家ペー

 

ファッションが奇抜で

パー子と常に一緒な愛妻家。。。

 

または。。。

志茂田景樹

 

服装が似てるわね。。。

お互いにランニングトップが好きで

髪型にポリシー持ってる感じが。。

 

ここで、確信が持てた私は

知ったかぶりをして妹に

 

「この人さ・・・

志茂田景樹みたいな?」と

言うと・・・

 

「ああ、この人知らんよね。

りゅうちぇるっていう名前なんよ。

ドクモらしいよ。」

 

ドクモ・・・

でた!

新しい言葉!

毒蜘蛛?

毒々しい藻?

毒吐くもの?

 

なに?

なんなの??

 

「ドクモ?」

と私が聞き返すと

「読者モデルよ。」

 

「ええええ??

読者モデルなの???」と私。。。

 

モデルって??

モデル・・なんだ・・・

 

 

「M姉ちゃん(2番目の妹)曰く

ファッションリーダーだってよ。。

流行ってるんだって!」

 

まじかよ。。。

流行ってるのか。。。

このファッション。。。

私が若い頃、流行ってたわ。。。

このベスト・・・メッシュな所も

昔とそっくりだわ。。。

(海外在住の皆様、一番右の人でございます。)

 

普通にしてたら

男前そうなかんじなんだけどね・・・

 

いろんな人がいるもんだね。。

 

 

林家ペーと志茂田景樹は

一風変わったファッション路線だっただけで

ファッションリーダーではなかったからね。。。

そこには属さないわね。。。

 

つまり・・・

どのカテゴリーにも属さない

りゅうちぇるは

新しいタイプなのね。。。

 

・ファッションリーダー

・読モ

・結婚している

・若干クイーンな立ち振る舞い

 

ということで・・・

 

日本には

新しいカテゴリーの

「りゅうちぇる」がいるということ。。。

しかも頻繁にテレビに出てる。。

人気がある様子。。

 

そして・・・

 

余談だけれども

ドラマ「相棒」に

昔懐かしい反町隆史がいたこと・・・

反町隆史・・・

我が青春時代の時全盛期だったイケメン俳優。。。

ちょっと嬉しい。。

 

 

またひとつ

勉強になったヒロでございます。。。