息子の夢 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

海の散歩を終えて
部屋の戻る。
ここからが作戦会議。

明日このホテルを出ると言うのに
まだホテルが決まっていない。
だが、いく所は決まっていた。
スリランカの南東部にある大きな国立公園
ヤラ。

ここにはヒョウがいる。
前回、アフリカで殆どの動物を見たものの
ヒョウは見ていない・・・。
なので、今回の目玉はヒョウ。

しかし、宿が。。。なかなか難しい。
いい所は案の定高い。
ここに4泊くらいを考えているので
清潔でそこそこ新しい宿で
100ドルから250ドルの間の値段の宿を
探すのに苦労していた。

そして、ホテルを探していると・・・
一つの宿が気になった息子。
それは・・・




ツリーハウス


木の上にできた家に
息子は釘付け。

確かに私も子供の頃は
木の上にある家に憧れた。
トムソーヤみたいな家が欲しい・・・と・・・。

息子もそう思って当然だ。

実は、息子のお気に入りの映画は
「Journey To The Center Of The Earth 」
言う地底探検の映画。
この映画は
何百回と見せられた。(涙)


この映画はシリーズ物で
「Journey 2」というのがある。
勿論これも好き。
この映画は地底探検ではないものの
アトランティスが出てきたりして
面白い映画。


この映画に
主人公のおじいさんが出てくるのだが・・・
彼が住んでいるのが
このツリーハウス・・・。


前々から
この家が出る度に
ツリーハウスに住んでみたいと
言っていた。

それがあるものだから・・・
この宿を見た瞬間に
騒ぎだしたのだ。

ううう~どうしよう・・・。
まあ、面白そうだし・・・
子供達も喜びそうなので
予約しようかな・・・
と、思い始めたが
私の中の何かがこの判断を警戒していた。

今までのパターンで
こういう特別感があって
良さそうな宿には
問題があることが多い。

よく見るとこの宿、
他にも宿泊施設があり
コテージも借りれる。

念のために
この宿のコテージに一泊して
その間にツリーハウスを見せてもらって
よかったら、その次の日に予約しよう。

という作戦になった。

こうして、宿も取れ
準備万端!

次の日はいよいよ
ゴールを離れ
ヤラ国立公園を目指す。