またまたまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。

 

今回は、去年の記事ですけれど、元記事を書いたのは4年間。

一昨日のリブログ記事「付和雷同?!」もわたしにとって、とても

思い入れのある記事でしたが、今日のこの記事も。。。

甲乙つけがたいです。

アメーバといえば・・・。
12年前に本宅ブログで書いた「アメーバと私達(2010.4.25)

この気づき以降、わたしの怒涛のような日々が始まったんじゃないか、

って気がします。

わたしの中の何かに、スイッチが入っちゃったって感じで。。。

ま、その後、いくつかの段階があるのですけれど・・・

今思い出してみると、どれも、すごいインパクトでした。

 

わたしにとっての、初めての出来事が繰り返し繰り返しやって来ます。
いろんな経験をするために生まれてきたので、当たり前なのですが。

同じことの繰り返しでは、学びになりませんから。

 

12年前見つけた、新聞記事の中に書かれていた「危機状況のアメーバ」の

振る舞いに、今後の人類への答えがあるような気がしたのです。


直観でした。

 

今も、あのときの直観は、真実だと思っています。

 

2013年夏に、虹色オリハルコンのブログと出会い、確信に変わりました。

キネシオロジーテストのメカニズムを知ることができたからです。

 

「パワーか、フォースか」のディビッド・ホーキンズ博士の著作を

独自で原書から翻訳し、facebookで公開されている方がいます。
毎回、チェックしていますが、大詰めになってきていて、最近、内容に

感動してしまいます。

 

今、人類が試されているのは、「魂の法則」「愛の法則」の著作の中で

ビセントさんが、言っていた、

「エゴと愛のどちらの側につくか」です。


「エゴ」が「フォース」「愛」が「パワー」です。


「腐敗」か、「醗酵」か・・・に近いかも(笑)

 

単細胞生物である、アメーバや細菌類が「死ぬか」「生きるか」をいつも

選択しているのと同じなんです。

 

わたしたちは、繰り返し、繰り返し、同じところをぐるぐる回っているようで

実は、そうでもなくて、常に新しい見方、視点へと変化して、進化しています。

みんなで、今なお、長い年月に渡って、「天地創造」に携わっているんです。

「助け合い」しながら・・・。

 

 

「結実」するのは、「愛♪」そして「パワー♪」!!!

 

 

2020年3月から、地球規模の危機状況が、続いています。
なんか、すっかり、もう終わったつもりでいる人たちもいますけれど。。。

わたしも、終わって、次の段階へ足を踏み入れているつもりでいました。
だから、羊毛の糸紡ぎの練習を始めたんです。

 

 

でも、ここにきて、今頃、COVID19で陽性となり、未だかつて経験したことのない

症状を体験・体感し、まだ、終わってないじゃん!って感じました。
 

一人で、勝手に進んじゃいけないのかも。。。

もう少し、周りに目を配り、氣を配り・・・を忘れてはいけないよ、ってことで

陽性になったんでしょうかね?

 

それとも、もう、過去の不要なもの(毒)を全部排出して、新しいステージへ

飛翔しましょう、ってことで、陽性になったんでしょうかね?

 

今は、どちらのか、分かりません。
この2つだけでなく、さらに、別の考え方が出てくるかも知れません。

 

危機状況は、まだ、終わっていない、それは、確か。

 

先日、3日が、ロシアがウクライナを侵攻して、ちょうど、100日とか。

全然関係ないとは思いますが、我が家のCOVID19陽性嵐が始まった日です。

昨日の記事で追記

 

 

この12年、どんなことが起こっても、大抵のことでは、動揺しない

くらい強い心に鍛えられたなーと感じます。

最悪のドン底まで、落とされて(自ら落ちた?)、それでも腐ること

なく、生きてきたのは、

 

子供が3人もいたから。

 

彼らの将来を、明るいものにしたかったから。

 

夢も希望もない地球のまま、手渡したくなかったから。

 

 

3つも「結実」させてしまった責任を果たすため。

ただ、それだけ。。。
 

08/06/2022

5.10

 

土日の2日寝込んだだけで、もう、すっかり治ったつもりで

いましたが、今日の午後から、変に重い咳がでてきました。
あと、粘っこい痰が絡むというか・・・。

 

 

6/10(5.12)追記

 

先週水曜日から、真中とわたしは毎日イベルメクチン3mgを1粒ずつ飲んでいます。
一番下は、サラマンカから帰ってきた金曜日から。

 

こんなことでもなかったら、ケチなわたしは、毎日飲むなんてしなかったでしょう。
この1週間で、6箱も消費しているなんて、我が家の経済状況では異常事態です(笑)
なんせ、3mgx4粒で、17,48ユーロするのですから。

 

なんとなくなのですが、わたしたち3人がイベルメクチンを飲まざるを得ない状況に

なるために、コロナ陽性になったんじゃないかという思いが頭をよぎっています。
 

ふと、11年半前、初期乳がんを告知された日のことを思い出しました。

あの時も、なぜ、わたしが?だったんですよ。
その5年前から亡き夫の大腸がんから肺への転移で、がんや食事や治療について、

いろいろと調べていたし、婦人科検診でたまたま発見されたときも、何かあるって

言ったって、できものぐらいで、自分ががんになるだなんて・・・って感じでした。

 

ま、その後、当時の尋常じゃない肉体的精神的ストレスの蓄積によってがん細胞が

増えてしまったのは、仕方なかったのだろうな・・・とは思いましたけれど。

この記事の中で書いています。
「魂の法則」について(2013-5-20)

 

乳がんを告知された翌日が、アルベルカへの引越しの日だったこともあり
片付けなどで、どたばたしていて、ゆっくりといろいろと記事を書くことが

できるようになったのは、ほぼ一ヵ月後。
苔と粘菌と。。。そして乳がん (2010-12-30)

自己治癒力を高める14の方法 (2011-01-05)
病気は自分で治す! (2011-01-07)

 

また、乳がん切除手術でマドリッドへ行く前日に書いた記事の中でも書いています。

粘菌の世界から地球の未来へ (2011-01-25)

 

COVID19陽性となったことで、これらの記事を読み直すきっかけができた
というのも、意味があるのかもしれません。

 

 

虹色オリハルコンのブログの記事にコメントを書きました。

厚労省・感染者データの改ざんは本当に意図的でないといえるのか?

 

 

早く、この変な重い咳がなくなって、ねばっこい痰というか鼻水が消えてほしい!!!

すっきりしたい!!!
もう疲れました(笑)