またまたまた・・・、過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、5年前の記事。
 

ヤフーブログのサービス終了で、FC2ブログに引越ししているので、

こちらのリンクからどうぞ♪

医療と教育・・・

 

この記事を書いてから5年。。。

2020年3月から、新型コロナウィルス(SARS-COV2)による
COVID-19のパンデミックで世界中カオス。

 

昨年夏から効果・副作用が不明のまま強行的に始まったワクチン接種で

人為的なカオスが始まっています。


だいぶ、収まってきたというか落ち着いてきたと思っていた矢先の
先月2月26日、ロシアがウクライナに侵攻し、さらに、今度は

戦争というカオスに突入。

今後、どのように収束するのか。。。

 


 

「プーチンの世界観は自分で自分を終末へと導く」に書いたコメント。

 

今、twitterで

2022-03-05

加藤諦三bot @心理学

@katotaizobot

 

劣等感の苦しみを優越感で乗り切ろうとした。これも間違いの一つの例である。 その間違った態度に人生の挫折の根源がある。

 

というのが、目に入ったのですが、まさに、これ、マイナスフォースの特徴という感じがします。

 

幸せにベクトルが向いていなくて、周りにいる人も一緒に引き摺り下ろしちゃう感じ。。。

 

可愛そうだな、気の毒だな、とは思いますけれど、本人はそれで幸せになると猛進しているから、どうしようもないんですよね。

 

身近な人から、アドバイスのつもりで言った言葉に、逆切れされたこと、何度もあります。

それのもっと極端な形と思えばいいのかもしれません。

 

この暴走をどうやって止めるのか。

自然に止まるのを待つのか、周りが止めるのか。。。

 

昔、安倍氏が首相をしていたときに、巷で言われていた喩え

3歳児または猿が車のハンドルを握って車を運転しているのを見つけたら、放置せずに、とにかく、まず、運転席から下ろすことが最優先事項。。。

 

まさに、そうですよね。

 

 

昨日見た夢

3月4日の夢(ホラー系) 

 

以上、元記事に追記したもののシェア。

 

上の記事でシェアされていた動画、こちらでも。

 

狂信者プーチンの本音。第三次世界大戦のリスク。
「もしウクライナと戦争になったら次は世界滅亡だ」
7年前に語っていたプーチン大統領。
プーチン版我が闘争。
元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊


 

ウクライナ人もロシア人もロシア兵もプーチンの被害者
に書いたコメントもシェアします。

 

新聞記事 
2022-03-01 06:30:29
twitterでトレンドになってます。。。

プーチン露大統領の精神状態に疑問 米議員ら「以前とは違う」

先日のフランスのマクロン氏との会談のときにも、指摘されていたようです。

たしかに、今回のウクライナ侵攻は、正気の沙汰とは思えないです。

ほんと、ウクライナ人、ロシア人、ロシア兵、地球の全ての人類(一部のマイナスフォースの人たちを除く)が、彼の被害者といえるかも。。。

でも、それで、可視化がはっきりしてきたので、これも「人類の進化」にとって、とても意味があることなのかもしれません。
 
追記 
2022-03-01 06:55:18
以前書いた、記事のリンクを前のコメントに載せようとしたのですが、エラーで投稿できなかったので、改めてコメントします。

誰かを殺しにいくより、誰かと踊ろうよ!(2014-7-2)

[転載] 絶対に、戦争が出来なくなる法律(2014-7-1)

戦争をしたい人たちへ、そして、戦争に派遣される兵士の皆さんへ(2013-8-31)
 
 
バレても嘘をつき通す
2022-03-01 23:34:03

>意識レベルの低下によって、今までごまかしていた、そんな彼の本質が、むき出されて、はっきり可視化されている

そうなんですよね。

日本の首相の場合は、最初から、???でした。
外交的には利用しやすかったので、持ち上げられ、国内的には、自己保身のためにやらかし続けました。
マスコミはスルー。
今回、プーチンのこと批判している人たち、時刻の首相を批判していたんでしょうかね?
 
プーチンの闇に深く切り込むドキュメンタリー『市民K』
バレても嘘をつき通す
「プーチンは長年の間に見事な話術を身に付けた。作り話でも全くのデタラメでもいい。何度も反復して聞き手を引き込めば、人々は信じ始める」
 
「プーチンは顔も考え方も以前とは違う」

今回、ヨーロッパ内のことなので、大騒ぎですが、今でも、シリア、イエメン、ソマリアでは、空爆が続いているし、中国はチベットなどに対する弾圧を続けているけれど、マスコミは、知らん顔ですよね。

ダブルスタンダードの可視化でもあるような気がします。
マイナスフォースの虚の世界に生きている人たちの終焉であってほしいです。
 
 
理性ですか・・・
2022-03-04 17:30:27
なるほど!!!

前に、マイナスフォースには、理性が通じない、という話がありましたが、マイナスフォースを説得したり強制するのは、無理でも、普通のフォースの人をマイナスフォースの影響(呪縛)から解き放つには、理性が有効かもしれませんね!!!

日和見菌が、悪玉菌と共鳴しなくなれば、ひっくり返りますもん。

たしかにそうです。

感情的にならずに、客観的な知識・情報を今期よく伝えていくしかないのかもしれませんね。

何度も、シェアしていますが、これをまた。。。

危機状況のアメーバ
人類が、まさに、この感じですね。

現在から未来に向かって生きている人と、過去にしばられて現在に生きてる人との違い。。。

ついでに、先日書いた記事も
””癌と依存と中毒と。””

昨日のfacebook投稿

 

05/03/2022

2.3

 

新しいプロジェクトのお知らせ♪

 

IbericoSekai.jpg


 

3月10日(木)21時より

3月24日(木)21時より


 

サラマンカとアルベルカの2ヶ所から

オンライン中継をしながら

イベリコ生ハムのことお話します。


 

詳しい説明は、下記から

 

イベリコの世界=オンラインツアー=

https://ibericoonline.hp.peraichi.com

ご参加お待ちしてます!

 

∞ ∞ ∞

 

昨日から、アルベルカの教会周りの広場で中世マーケット


次回には、わたしたちのアソシエーションも参加できたら、面白そう!
 

洗った羊毛を梳く作業をする道具がやっと届きました!



組み立てて、早速、試運転。

 

ここから、紡いで、毛糸を作ったり、羊毛フエルトにしたり。。。
やっと、本格的に動き出せそうです!

 

 

最後に・・・
今日の、gooブログの開設日からの日数とアクセスが・・・

 

6200日!=8

3月5日=8

189=99または、88(9-1,8)

170=8