またまたまた・・・
過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、去年の記事。
とはいえ、4年前の記事のリブログなので、正確には5年前の記事。

 

スペインに住み始めるまで、10月12日のこと考えたこともありませんでした。

年号として、1492年は歴史で暗記しましたが、日付まで必要なかったので。

 

もう、何度も書いているので、今回は繰り返して書きません。

元記事に、過去記事のリンクがいろいろあるので、飛んでいってみてください。

前日にリブログ(転載)した記事も関連しているので、載せておきます。

今年の10月12日に、これからの時代を表す、とても、象徴的な出来事がありました。

飯塚氏が収監されました

池袋での暴走事故の加害者が、実刑判決を受けたのが9月2日。
検察も加害者も上告せず、禁固5年の実刑が確定したのが9月17日。

年齢が90歳ということもあり、収監されないのではないかとかいう話も

出ていましたが、本人が、反省したいと出頭したようです。

 

 

一万通の手紙

 
あ、時代の流れ、人の意識が、徐々に変わってきていることが
はっきりと可視化したというか、具現化したというか。。。
 
 
そして、今日は・・・。
 
従姉妹とその旦那さんが関わっている季刊紙「13F」創刊の日!
 
 
ホームページを見ていただいたら、分かりますけれど、
わたしも、執筆陣の一人なんです・・・実は。。。
 
紙媒体にこだわっているらしく、ネット公開はありません。
ホームページの連絡先から、問い合わせたら、発送してくれるかも。
 
「13」といえば・・・わたしのこだわりの数字です。
 
13って・・・(2) (2012-5-31)


従姉妹から、連絡があったとき、ぞくぞく~ってしたのを覚えています。
「13」のご縁ですから、断るという選択肢は、ありませんでした(笑)
 
先週の写真モデルデビューといい(笑)、今日の記事デビュー(笑)
立て続けなので、面白いです。
これも、新しい時代の可視化または具現化の一環なのかもしれません。
 
 
10日(日)は、テキスタイルのワークショップで、羊毛フェルトの作品作りを
しました。
午前中は、針でちくちくするフエルトで曼荼羅を描きました。
時間が足りなくて、完成していませんでしたが、先ほど、続きの作業をして
仕上がりました!

 
曼荼羅というより、お日さまになっちゃいました。。。
(線を尊重しつつも、無視して描いちゃったので・・・)
強い感じになりました。
 
午後は、お湯と石鹸の羊毛フェルトで、室内履き作り。
自分用ではなく、赤ちゃん用サイズの型紙を使い、デコレーション用に。
 
妖精のブーツ風に仕上げてみました♪
 
 
11日(月)と12日(火)の午前中は、栗の農園で、草刈り後の
片付け作業。
5時間と3時間の肉体労働で、ヘロヘロになりました。
来週も作業の続きがあるし、次は、栗拾い。。。

肉体労働は、好きじゃないんですけれど、気持ちいいのです。
11日には、日暈の一部が幻日のように見えて、いい感じでした♪

 
そして、4連休明けの今日は、サラマンカの歯医者へ!
小さな虫歯がいくつかあるということなので、治療してもらい、通院終わり!
 
今年の夏から秋にかけて、靴、眼鏡そして、歯を新調し、昔着ていて
ワンピースやスカートをまた着るようになって、まるで、生まれ変わった
かのように、リノベーションしているわたし(笑)
 
昨日、10月12日は、スペイン的な表記をすると、
「12・X・21」で鏡対象になることに、友達からの朝の挨拶で知り、
びっくり・・・。

昨日を境に、鏡を見るわたし(世界)と鏡の中に映っているわたし(世界)が
入れ替わった?
 
日本的な日付表記で考えると、2012年10月21日。
その日(スペイン時間)で書いた記事が、この2つの記事。
思いは螺旋状・・・2012-10-21 03:05:29
 
読み返してみて、う~ん、意味深。。。
 
最後に・・・
 
はるさんの、最新作
「恋路」
 
13/10/2021
9.8
 
いつものごとく、盛りだくさん過ぎて、訳分からん状態です(笑)

コーラスの練習が始まって、楽しいのですが、L・・・との関係で
なんだか、楽しいだけではない状況。。。
先週の2回の練習にL・・・が来てなかったとき、心地良さを感じたのに
今週は、月曜日の練習に来て、昨日は、バルでばったり会い、今日も
また・・・3日連続って、どういうこと?!って感じ。。。
明日も練習だから、来たら4日連続。。。はぁーーー
ま、仕方ない。。。同じ村に住んでいるのだから。。。
 
コーラスの仲間が先週心臓の手術をして、その予後があまりよくなく
みんなで、回復を祈っています。