またまた、リブログです。

5年前の4月30日夜(スペイン時間)に、知り合いのtwitterで

見つけて、書いた記事をさらに発展させた記事を本宅に

書きました。

 

先日、リブログで書いた記事。
「愛のバクダン」~美しき緑の星

 

ほんと、しつこく、よく書くなーって自分でも思いますが、

すごーく大切なことなので。

特に、今、COVID19で、外出自粛が続いていて、内省する

時間、映画を鑑賞する時間がたくさんありますし。。。

Youtubeではなく、Vimeoなので、動画を直接貼り付け

できないので、URLを載せます。

https://vimeo.com/162824634

 

Vimeoも削除されていたので、ニコニコ動画で。
 

 

 

 

 

初めて書いた記事には、追加情報なども全て書いてあるので、

興味があったら、ぜひ読んでください。

「美しき緑の星」追記いっぱい♪

 

ぜひぜひ、この機会に。。。
AC(アフターコロナ)をどう生きていくかのヒントがいっぱい♪

 

おまけ

「愛のバクダン」~藍色少年少女

「リトルウィング~3月の子供たち~Little Wing」 英語字幕版

 

5月9日(4.17)のfacebook投稿

7日(木)に耕運機で耕してもらった後、区画作り、植え付け。
9日(土)、ひとまず完了。まだ、2区画2畝残ってる。

 

土曜日の夕方から、雨が断続的に降り続いているので、あとは見守るだけ。

 

にんじんとか、葉物とか、残りの区画に植えたいけど、雨が収まってから。

亜麻の土地の草刈り、耕しもいつになるかなー。

 

 

最後に・・・

3月から、お友達のはるさんとコラボして、

見て、読んで、感じるお薬の記事を書いています。

よかったら、見て、読んで、感じて、癒されてください。。。

もう、100個以上書いています。

 

13/05/2020
4.21

 

午後から、雨が上がって、Juli(フリ)が来てくれるというので畑へ。

栽培スペースの周囲のイバラの根っこの掘り返しをしながら、

待っていました。

開いてる区画に、今後何を植えたらいいかのアドバイスをして

もらって、にんじんの植え方も教えてもらったので、明日にでも

またがんばります。

畑の外側の公共スペースの空いている花壇に、亜麻を植えて

道行く人たちに楽しんでもらうつもり、と話したら、私が思っていた

以上に、花壇の空きスペースがあることを教えてもらったので、

早速、種まきは明日にでもしようと思います。

 

家に戻って、一番上の部屋の窓のところの草刈機で、刈り損ねた

雑草を抜いていたら、イエルバブエナ(ミントの一種)を見つけて

びっくり~。
思わず、根っこごと抜いちゃいました。

玄関横のハーブ花壇に植え替えするつもり。
 

この間は、オオバコを根っこごと20株くらい掘り起こして、ハーブ花壇の

一角に植え替えしたし、パセリやルッコラ、小松菜の種も撒いたし。
家の前でも、土いじり、楽しんでます♪

去年、ガーデニング実習の人たちがハーブ花壇を作ってくれたので、

手入れしないと、せっかくのハーブたちがかわいそうですもんね。