こんばんは。

農家民宿 栃堀の風、オーナーのひろみです。

農家民宿 栃堀の風webサイト

 

阿賀町移住コーディネーターとしての活動もしています。

阿賀町で暮らそう

 

彌彦神社大鳥居

 

先日、越後一宮である彌彦神社の御神廟へ初参拝してきました。

御神廟は、弥彦山の山頂にあり、彌彦神社祭神「天香山命(あめのかごやまのみこと)」と

姫神「熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)」が祀られています。

 

毎年初詣で彌彦神社へは参拝しているのですが、御神廟までは行ったことがなかったので、

5月新緑の季節、ちょうど田植えが終わって田んぼに水が張っていそうな頃に訪れてみることに😉

 

彌彦神社境内からロープーウェイ乗り場へ。

 

神社の境内は、木々や緑に囲まれて歩いているだけでも本当に気持ちが良い~。

 

ロープーウェイ乗り場も新緑が最高に綺麗✨

 

越後平野、この景色が見たかった。

田んぼに水が張られお米を作り。。人々の暮らしが垣間見えるようです。

 

 

ロープーウェイで山頂駅まで行って、そこから15分ほど歩いて御神廟です。

15分歩くといっても、結構な登り道で、息があがります(^^;)

 

 

ウグイスがとても近くで鳴いていました。

景色はいいし、気持ちいい~。

 

御神廟。見てください、この清々しい空気感。

本当に気持ちの良い場所です。

 

海が見える、なんて美しい~✨

海もあって山もある、新潟って本当に良いところですね。

 

山頂でお昼を食べたのですがその美味しいこと😋

神社にフラーレンを持っていくと、そこの神様が喜ぶとのことで、

フラーレンマスターも持参で!(^^)!

 

鳥の鳴き声や心地の良い風を感じながら自然の中でゆったりしていると、

なんていうのでしょう自分が整いますね~。

 

山頂駅からの日本海。青が綺麗~。

ロープーウェイで山麓駅まで行き、万葉の道へ。

 

 

 

彌彦神社 玉の橋

 

彌彦神社 一の鳥居

 

御神廟へ参拝出来て本当に良かった!

気持ちが良くて清々しく、とても良い時を過ごすことができました(*^-^*)

あ~しあわせだな~としみじみ感じた1日でした。

 

最後にこの一の鳥居から出てきたのですが、

結婚式を挙げられ記念撮影をしていたカップルを目にして、

更にしあわせな気持ちになりました(*^-^*)

 

自分の内側を整え、素敵な世界を創造していきましょう~✨

 

 

 

1名様よりリクエスト開催受付中✨

💡神聖幾何学フラーレン製作ワークショップ

 

フラーレンプロテクションをかけられるようになりたい方はこちら✨

💡フラーレンプロテクションプロ養成講座

 

フラーレンプロテクション試してみたい方はこちら✨

💡フラーレンプロテクション

 

ネックインプラント取りたい方はこちら✨

💡ネックインプラント除去コズミックオペレーション

 

フラーレンの販売はこちら✨
💡栃堀の風オンラインショップ