最近はいつもに増して神さまに感謝、世間さまにも感謝、感謝です。


昨年から始めた 結婚式の仕事 、相変わらず自分の中で


「まだまだ。もっともっと。」 と反省ばかりですが


徐々に成長しているらしく、一番に仕事もいただけるようになりましたキラキラ


そして、次のステップに進めるように当初より打診していたお仕事も


つい先日、「そうですね、ちょっと環境を整えるように考えてみます」


といいお返事。




ほかにも自分にできることが、友だちや周りの人から重宝がられたり、


自分が必要とする情報や出会いがタイミングよくやってきたり


少し怖くなるくらいですきゃぴ




これまでの自分の強い想いが次から次へとつながっていく。


こうしたい!と思うことが次々と叶っていく。


そんな感覚です。




長い長い苦労の後に、その苦労の部分がそこに着くための


必要要素に変わっていく。


神さまって本当にそうやって、それぞれに合ったステップアップの


道をちゃんと用意してくれてるんじゃないかって思います。


苦労のど真ん中にいるときは、なんでわたしばっかり・・ とか


そんな風に考えがちだったけれど、厚い雲を突き抜けた時


そっかっ、ここまでに辿り着くための道だったのかと


妙に納得できるものなんですね。




これからも自分にできることを精いっぱいにMAXでやっていく。


おごらず、周りへの感謝の気持ちを忘れず、自分のため、


人のために精いっぱい四つ葉


時代の渦に飲まれずに、感覚を研ぎ澄ませて、志を大切に、


目指す場所を見失わずに日々積み重ねていこうと思います葉


迷子になっても頑張っていれば、すべてがつながる時が来るんですね。


新しくいただいた goen も大事にしていきたいと思いますビックリマーク




あと。


俳優の 長門裕之  さんが亡くなりました。


妻の南田洋子さんの介護を4年間、献身的にされていた方。


何年か前まで兄、長門裕之さんと弟、 津川雅彦 さんの区別がつかずに


「同じ人なのに毎回印象が違うな。。」 と思っていました。


でも、別人であり兄弟であると知って納得。


長門さんは本当に、女性から見ても最高にかっこいいと思いました。


年齢を重ねても、人としてのかっこよさがある。


この方 もそう言っていたような。


・・長門さんのご冥福をお祈りします。





また。


大震災後、宮城にいる元同僚からはご自宅や会社の状況と一緒に


こんなメールも。



  先週まで山梨行ってました。


  一旦戻って来たけど、また来週山梨行きます。


  余震が続く中で家族を残して行くのは不安だけど、


  地震来ないことを祈ってます。




「こころの底から強く想う。」


そんな方がこの世の中にはたくさんいると思うと嬉しくなります。


想いで胸が満ちてくる。


(ちょっと、真似して・・↓↓)


わたしは感動を生み続けるぞニコ