オレンジピールのランチョンマット | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルトデザイナーの田中ひろみです🍊



新型コロナのお陰で
自宅でパッチワークをする日が
増えました😊❣️


今、縫い溜めているのは3作品。


その一つが、このオレンジピールの
給食ナプキン↓

生地を切って、色合いを見ただけです😅


チビさんが入学する時に、手提げ袋を
作ろうと思って、ずっと寝かせてた布。


ヘキサゴン柄のマルチムラ染め🤣


オレンジピールのパターンは、
久しぶりでした。


ちょうどオレンジを横に切った形を
しています。


まあ、ちょっと派手かなぁ。。と
思いましたが、チビさんには
楽しんでもらえるかと🤣💦


近頃、エジソン箸が使えるように
なってきたチビさん。
ますます食べれる楽しみが増えるといいね❣️