パープルフラワーのエチケットマスク | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルトデザイナーの田中ひろみです。




朝から雨が降って、少し肌寒いです。


こんな日は、またまた手作りマスクを
仕上げました。


布合わせは、スキマ時間で考えるので
「コレ❣️」と思った物をセットして、
あとはアイロンかけて裁ちます。


今回のマスクは、紫の花を活かしたくて
それに合わせた色柄です。
黄緑のバラ🌹模様の布はアクセントに。


裏布は、ハワイアンキルトにも使われる
ブルーのムラ染。
耳にかけるゴムもブルーにしました↓


洋服も、マスクの一色に合わせれば
キレイにまとまると思いますよ😊🤚