チビさんの入学式 | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルトデザイナーの田中ひろみです🌸




おかげ様で無事にチビさんの入学式を
行うことができました🌸

上履きが履けず、靴下も🧦ぬぎ、
体育館で式が終わった後、やっと
椅子に座りました😅

慣れない場所と、初めてのお友達。。

心細かったのか、私のそばを
離れようとしません。。😅

授業が始まってからの懇談会の
出席率が悪いらしく、急遽、
保護者の方々に発達障がいのことを
話すことに。

あまり反応も無かったので、
ご挨拶程度に済ませました😆💦
先生方は、取り仕切ってくださいましたが😅

そして、なぜかこの小学校には
桜🌸の木がなく(八重桜はあった)、
そばの公園にも無かったので、
二人で万台池公園の桜を見に行きました。



満開ではなかったけれど、
たくさんの桜がお祝いしてくれました🌸

新しいことばかりで、不安になると思う
けれど、一日も早く慣れることが
できますように。。🌸

亡くなったバァバも空から
おめでとう🎈㊗️🎈と言ってるよ☺️