スカラップキルトの玄関マット | シンママライター田中比呂未のブログ

シンママライター田中比呂未のブログ

色は人に元気、活気、勇気を与えてくれます。
本も知識、知恵、着想を与えてくれます。色も本も私が生きていく上で無くてはならないものです。

キルトデザイナーの田中ひろみです🌷



今日はどんより曇空☁️。。
かなり寒いですが、皆さん、
いかがお過ごしですか😊?

私は少し風邪を引いてしまい、
自宅にこもって布を切っております✂️

市営住宅に引越して、マット類や
作業デスクなど、なかなか揃えられて
いない状態なので、少しずつ少しずつ
スキマ時間を見つけて揃えている
ところです。

何を置いても、家の中で一番大事な玄関🚪。

土間とフローリングの区切れや
厄を落とす玄関マット。

うちの玄関は北側にあるので、
風水的にも温かみのあるピンクで
土台布を探していました。

スカラップキルトの柄も、
ピンクに合う可愛らしい生地を
カントリーキルトマーケットで購入
しました😊💕











土台布は、タイムレストレジャーの
無地っぽいピンク🌸

土台布を無地気味にすると、
中央の生地の柄が引き立ちます🌟

キルト綿もCUTしておけば、
後は縫っていくだけ😁

帰宅するのが嬉しくなるようなマットに
したいと思います😆