昨年末 お雑煮用に買った白味噌

無くなりそうなので

また買いに名刀味噌さんへ。


お味噌は パックのものとは別に

100g単位で 量り売りもしてくれるそうで

どんな味か気になってた玄米や合わせも購入

そして生麹 冷凍されてました。

お味噌を仕込む時期だから 買えました。

私は 仕込まないけど笑

お味噌は名刀味噌さんが仕込まれたもので笑

でも 普段は乾燥麹しか買えなかったので

生麹も購入

無農薬のお米の生麹と

無農薬じゃないお米の生麹とがあるようです


此方のお店 岡山に移住してから3回目の来店

お味噌がほんと美味しいのは勿論ですが

働いていらっしゃる方々の醸し出してはる

わからんなにか???が ずっと此方のお味噌を

食べたいと思わせる不思議

お値段もスーパーのものより

少しだけお高めだけど 

いや この味だったら安いか

まっどっちにしても

それを超えるなにかがあるのよねぇおねがい