メルカリで買ったにんにく ひたすら皮剥き

菊芋は 甘糀に漬けて

朝の豆乳ヨーグルトの甘みに。

裏山の松の木から取った松葉はお茶に。

2週間前に仕込み毎日混ぜ混ぜした麹が

出来上がり

玉ねぎ塩麹 出汁醤油麹 玉ねぎ醤油麹

出汁醤油麹柚子ポンズ にんにく醤油

にんにくはちみつ漬 にんにく酢 

にんにく酒 それぞれ漬けただけ。

出汁醤油麹に使った出汁はこれ↓


理想は マヨネーズだけ市販で後は

手作り調味料でアレンジですが

結構いけそうウインク

出汁醤油麹柚子ポン酢も 野菜には

そのままでとか さらにお酢プラスとか

ちょい足しで便利かも。

すぐ歯茎が腫れるパートナーさん

寒がりやし。

私も なーんかやる気にムラがありショボーン

本気で体質改善目指そうと 先ずは

にんにく🧄  単純ですチュー

でも YouTube見てると

食べすぎ注意だけど 

それぐらい効果あるらしい

毎日ひとかけら 食べようとめっちゃ

仕込みました。

仕込んだにんにく類は 1週間後くらいから

食べれるみたいだからそれまでは

アルミ箔で包みオーブントースターで

蒸し焼き🧄

私ら2人 ただ今 ニンニク臭全開です爆笑




#えむずぃーだお メンバー募集中です↓