昨年9月末に岡山の田舎に引っ越してから

ずっと購入した中古物件の

ジャングル化した小さな山と畑の

草刈りをパートナーさんと2人で

没頭してきましたが

今日 サボりましたショボーン

というのは。。。

雑草刈りや木の枝等発生したものを

畑の隅で燃やしながらの作業を

繰り返しでやってきました

先週、先々週かな

いつものように 焼いていたら

急に顔が浮腫んだ感覚というか

なんか違和感が。。鏡を見ると

頬と瞼が赤くて。。

夏の日焼けに近い感覚。それからずっと

乾燥してゴワついてる肌になったまま

治らなくてピリピリしてショボーン

ヘパリン類似物質のクリームを塗り出して

やっとマシになってきた状態

軽い火傷なのかな。。。?


気持ちが凹んだまま 頑張ってたんですけど

なーんか今日は

パートナーさん1人で

作業に行ってもらいました。

。。。。。。。。。。。ごめんよえーん


でっ自由なお時間爆笑



瓶の2つは塩麹や醤油麹

タッパーは甘糀

調味料やヨーグルトにかけたり



今日の朝ごはん

お皿のピザパンみたいなものチュー

ビニール袋の中に

材料は 4つだけ

強力粉

ドライイースト

塩の代わりに塩麹

砂糖の代わりに甘糀 

計量カップの中で

イースト 塩麹 甘糀 ぬるま湯を

全部混ぜて

それをビニール袋の中に

入れた小麦粉にモミモミしながら馴染ませ

あとは冷蔵庫で一晩 低温発酵。

チーズをかけて焼きました。

簡単照れ 


 パンがのってるお皿 これ便利ウインク


明日からまた頑張ろっとプンプンプンプンプンプン




 #えむずぃーだお メンバー募集中です↓