京都に用事があり それならばランチもと。

向かう途中の電車内で検索照れ


TVでやってた 

夏だけでなく1年中食べたい冷やし中華は‼️

調べると 遠すぎて

ランチメインで用事が済ませないかも。却下

ふわふわ親子丼‼️

営業時間 ランチやめてる。 却下

あーだこーだ言いながら

白味噌和牛そばを見つけ

蕎麦、うどんは 年中 冷たい派の私。

年越しそばも ざるそばで。

歯ごたえしっかりが好きだからニヤリ

それでも お出汁が白味噌ってよだれ

白味噌の甘み 好きなんですよね〜

実家のお雑煮は かしわの出汁で醤油

嫁ぎ先で 白味噌のお雑煮をいただいた

あの時  ほんと衝撃でした。

雑煮味噌って 

年末スーパーに並び出すのですが

お味はお値段で全然違うそうで

お高いのは スーパーには並ばないそう

でも 

あの時 グラム3000円ぐらいって言ってた

それから お正月は 白味噌味に。

スーパーに並ぶ方でチュー


という事で

お蕎麦屋さんに決定!!

当然のように シェアなので


もうひとつは

揚げナスの田楽、鯖鮨と

ぶっかけそばのセットに 全部好きラブラブ







白味噌和牛そば。。。真顔

もちろん美味しいです。

でも 

白味噌=雑煮味噌の

私が抱いたイメージではないか真顔


セットの方 全部美味しかった爆笑

やっぱり お蕎麦は冷たいので笑


その後 用事を済ませ 

お茶に。


ほうじ茶フラペチーノからはまった

遅咲きスタバに

今は お芋らしいと 連れて行き

写真はと言われ 

座る場所もなく立ちながらだったので 

邪魔くさいと で 写真無し。

う〜ん真顔ほうじ茶最強だったなっ指差し


翌日 おひとり朝ご飯

パートナーさんが用事で朝早く出かけたので

なんとなく 時間に余裕があり写真を。

たいしてお見せする程の事も無くおーっ!




プルーンこの時期 生がスーパーに並ぶので

買いますが こんな小ぶり。

豆乳水切りヨーグルトは 

黒胡麻 シナモン ハチミツかけて

白湯は レモン果汁と生姜パウダー

気持ちは 温活ニヤリ

実はこの後 この↑コーヒーと共に

昨日買った無印の紅茶のバームクーヘン

半分食べよと思ったけど 

全部食べちゃったてへぺろ

ひとりは危険 止める人おらず。


食べ物は残すなと 親に教わりましたチュー