☆今日はバスケットボールの日&千葉ジェッツ観戦☆ | ☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

*二次腎臓移植者、2020年5月卵巣癌ステージⅢc 高異型度漿液性癌。
2020年10月TC療法6クール終。2020年11月維持療法開始。2021年11月多発転移で再TC療法開始。
*息子→(7歳)鰓耳腎症候群 両耳小耳症、左耳外耳道閉鎖、軟口蓋裂、低形成腎、喉頭軟化症、他


12月21日
今日はバスケットボール🏀の日だそうです

初めて聴きました爆笑


中1の娘は先週の日曜日
早朝から電車🚞に乗り
とある私立中学校まで行き
練習試合をしてきました
偏差値も高く幼稚部から大学まで
同じ敷地にある名門校で
バスケ🏀もとても強い学校らしく
楽しみにして出掛けた娘でしたが
相手のバスケ部の監督は
怒鳴り散らしていたらしく
失敗は許されないと言うような指導で
子ども達、皆ビックリしていました爆笑


そして娘と友達
手首の所に深い引っ掻き傷があり
「どうしたの?」と訪ねたところ
相手チームのプレイヤーにやられたとの事
相手チームの監督は失敗した子を
呼び出しこっぴどく叱るではなく
怒るらしくて
もしかしたら、生徒は怖くて
何が何でもボール🏀を奪いたい
取られまいと必死なのかなと思いました
だから強くなれるのかもしれないが

娘は何度もムカついて
そのプレイヤーを
押し倒そうと思ったと言っていました
娘と友達以外の子には聞いていないので
たまたま二人だけなのか解りませんが
二人とも「こう言う事は良くあるよね〜」なんて
笑っていましたが
手首の傷が痛々しくて可哀想になっちゃいました
と、同時にモヤモヤしている母ですネガティブ

 
いつも遠征に行ったときは
帰りも集団で帰ってくるのですが
この日は、この後、千葉ジェッツの試合観戦へ
行く予定でしたので私が
その名門校まで迎えに行きました
途中で急に暗くなって
☃❄が降ってきて寒かったです驚き

名門校は警備もしっかりしていて
とても広くて校内の中に道路があり
とにかく凄かったですよだれ

お世話になった名門校を後にして🏫

とりあえずマックで腹ごしらえ
私は吐き気と胸のつっかえで
食べれないのでナゲット2つと
飲み物を数口を
やっとのお思いで食べ飲みました
娘たちの食べる勢いと量に
元気を貰えるねニコニコ飛び出すハート
🍔🍟🫓🍦
沢山食べなさい❗


大きい方が娘です爆笑


腹ごしらえの後は
船橋アリーナまで娘たちを送り
私は長い間、会場にいる自信がなかったので
車の中で待っていましたにっこり



ふなっしー🏀出てきたみたい
(twitterから)



娘たちのウィンドブレーカー
千葉ジェッツと同じ赤で良かったわ爆笑





娘たちは興奮して会場から出て来ては

また見に行きたいと行っていましたニコニコ

そして映画のスラムダンクもまた見たいと

(家族で一度見たんだけどなぁ〜)

一緒に行こ〜と友達と約束していました爆笑


夢中になれるって良いことですね

子ども達といると元気と生きる気力を貰えます


今日はママ楽しかったよ

娘とお友達さんに

ありがとーう💕





🌹SOAMO🌹(*˘︶˘*).。.:*💕




バスケが題材の好きな作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう