☆腎移植外来☆ | ☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

*二次腎臓移植者、2020年5月卵巣癌ステージⅢc 高異型度漿液性癌。
2020年10月TC療法6クール終。2020年11月維持療法開始。2021年11月多発転移で再TC療法開始。
*息子→(7歳)鰓耳腎症候群 両耳小耳症、左耳外耳道閉鎖、軟口蓋裂、低形成腎、喉頭軟化症、他

 
おはようございますニコニコ

昨日は先週、抗癌剤治療後の骨髄抑制期間に
熱が出て抗生物質を貰い飲んだら
肝機能ガンマGTPが物凄い高くなってしまって
その後が不安だったので腎外来で診て貰おうと
予約をしていたので行ってきましたニコニコ

先ずはいつもの血液検査の結果
前回→今回の結果です

CRP(炎症反応) 2.2 H→0.1ニコニコ
白血球 3.3 →4.5ニコニコ
赤血球 2.37 L→2.43L驚き
ヘモグロビン 7.6 L→7.9L驚き
ヘマトクリット値 24.1 L→24.4L驚き
血小板数  96 L→184ニコニコ
好中球数 1389→オーダー無し無気力

炎症反応はなくなっていましたニコニコ
よかったです音譜
けど赤血球や貧血の値は
あまり上がってきません煽り

産婦人科の主治医が輸血を
中々してくれない話しをしたら

Dr.👨‍⚕
癌の人ではないんだけど
その人も輸血が必要なくらいの値で
産婦人科でやってくれないって事で
こっちでやった人もいるんだよね〜
何を遠慮しているんだろーか?
○○さんの場合は 
まだ行けると言う判断なのかなぁー?

と話しておりました
腎外来の主治医の方が断然信頼出来るし
腎外来でも貧血の値はチェックしているので
低ければ腎外来の方でも治療はできる
ならば私もこっちで
やってもらいたいくらいだよ〜煽り
思ってしまいました💦
 
診察の後、腎外来の主治医が
腎性貧血の注射💉をしてくれました
抗癌剤治療での貧血なので
余り意味は無いかもなのですが気休めににっこり

そして肝機能GTP価値は
いつも300代と高めなのですが
抗癌剤治療後&抗生物質を飲んだら余計に高くなり
前回1125H→今回700代H
(正常値は〜35)
でした
いつもの抗癌剤治療中の値まで
下がっていたので様子見となりました凝視




そして腎外来のお会計は
更生医療(自立支援医療)を市に申請中でして…

支払いの方は所得で決まり
私の場合は身障者用で1割負担で
更に月の限度額は診察&薬で1万の支払いです
今年の4月からは休職中の為、所得が減り
月5000円迄に変わるのですが
市役所から証書がまだ届いていなくて💦
3割負担で支払ってきました煽り
当然、免疫抑制剤の金額が馬鹿みたいな
金額になってしまうので
まだ在庫があるので免疫抑制剤は貰わず
メドロール2ミリ(ステロイド)
リクシアナ(血栓予防)
ロタルサンカリウム(腎臓保護の為)
を30日分だけ処方してもらい
診察と薬で合計18.000円くらいでした
それでも高いよ〜煽り

さてさて、来週の金曜日は
4週間振りの8クール目の抗癌剤治療です
カルボプラチンのアレルギーも怖いし
その後の骨髄抑制も貧血も副作用も怖いけど
やれる治療が有るならばやるしかないびっくりマーク
闘います物申すピリピリ


そして、病院後はお決まりの場所へ行きました
毎回、病院後のお決まりコースだったのですが
コロナ禍で自粛していた我が家でした煽り

子供達がずーと行きたがっていて
病院の帰宅中に高速から眺めて帰るだけでに
なっていた場所で
子供達は2年間、我慢していたのですが
やっと、連れて行ってあげられました
その話しは次のブログで紹介します
興味があれば遊びに来てねニコニコ飛び出すハート



✨病院の待ち時間に公園で遊ぶ子供達✨



でわまた
ごきげんよ〜うニコニコ


頑張る皆さん💕が
心穏やかに過ごせますように
🧁🧸🪴


🌹SOAMO🌹(*˘︶˘*).。.:*💕