☆2020年5月22日_検査結果 産婦人科☆ | ☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

*二次腎臓移植者、2020年5月卵巣癌ステージⅢc 高異型度漿液性癌。
2020年10月TC療法6クール終。2020年11月維持療法開始。2021年11月多発転移で再TC療法開始。
*息子→(7歳)鰓耳腎症候群 両耳小耳症、左耳外耳道閉鎖、軟口蓋裂、低形成腎、喉頭軟化症、他

☆2020年5月22日_検査結果 消化器外来☆
   からの つづき。。。

消化器外来を後にして
産婦人科外来へ受付を済ませ
待合室で待つ私とパパ👑
ドンよ~リしている私達。。。
きっと、回りの人達には
冷めてる夫婦にしか見えないだろう(-_-;)

しばらく待っていると
私の番号が呼ばれた
2人で診察室へ向かう
部屋へ入るとテーブルと椅子が真ん中にあり
向かいに先生と看護師がいて
手前に椅子が2脚あり
そこへ私達は腰を掛ける
先生はパソコンモニターをこちらへ向けて
前回の検査結果をパパ👑へ伝えると
先週、行ったMRIとPETの画像を
次々と映し出し検査結果の説明を始めた
この時の気持ちったら
今までに感じたことの無い
緊張感と恐怖感でした
そして
私のお腹には移植した
腎臓も入っているために
お腹のスペースが卵巣腫瘍で
かなり支配されていた
卵巣腫瘍は9cmあり固いものらしく
おまけに
腫瘍マーカー CA125が7977とかなり高く
悪性の可能性が極めて高いとのこと
CT、MRI、PETの画像からも
他に転移している様子はなく
原発巣は卵巣となり
転移がなかったことから
診断は卵巣癌 ステージⅠとのこと

(前回ステージⅣっておしゃってたわよね?
けど転移がなくて少し安心した。)

ただ実際に腫瘍を摘出して
どんな種類の腫瘍なのか
また病理の検査結果によりステージが
上がることもあるとの事でした

手術は卵巣、卵管、子宮、大網、リンパ節
全てを取ることになり
その後は再発予防に
抗癌剤治療を行うとの説明を頂きました😢

(ステージⅠでも全てを摘出して
抗癌剤も必要なのね。。。😢
腫瘍が良性でしたぁ~なんてことに
ならないかなぁーと願いたい)

また明日も病院に行き
産婦人科の腫瘍専門医からの
説明を聞くことになりました
何せ大きな手術になり
治療、手術には大勢の
医師が携わるとの事で
これからスケジュールを
調整していくらしいです

腹水が苦しいし
大きくなった腫瘍が破裂したり
回転したりしないかヒヤヒヤしているので
早くに手術をしてほしい(T∀T)

そして
抗癌剤治療では移植した腎臓が
持つのか不安です
そして肝機能も免疫抑制剤でやられて
少し高めなので、そっちも心配です

けれど何よりも
10歳の娘と5歳の障害がある息子
可愛い愛犬とハム🐹
あっ愛するパパ👑も😁
置いては逝けないので
恐怖に立ち向かいながら厳しく辛い
治療にも耐えなければならないのだ
頑張れ私の身体よ!
子どもたちと家族の笑顔を
守らなければならないのだ

笑って笑って免疫力をあげよ~⤴️🤩⤴️

【本日の医療費*内容】220円でした。
*消化器外来 検査結果の説明
*産婦人科外来 検査結果の説明