引きこもり。。。オンライン英会話始めました。 | どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

どうなるか?コロナ禍でマレーシアへ教育移住。はじめての海外生活始めました!

ブログ第一章
「どうなるか?コロナ禍でのマレーシア ジョホールバル母子留学への歩み」日本(香川県)〜マレーシア編を終了。2021年9月18日から第二章としてコロナ禍でマレーシアに移住してからの事を記録していきたいと思います。

マレーシアがロックダウンして3日目。
コンドミニアムのプールもバスケットコートも使用禁止にチーン
子供達遊べないし。。。笑い泣き
私も今日はゴミ捨て以外部屋から出てません笑い泣き
そこで!外で遊べないしインターの試験も近いので、オンライン英会話を始めましたウインク
今は便利な時代ですねー。
こんなのがあるよーと教えてもらい、
うちもキッズ英会話を1日25分やる事に。
講師も優しく、楽しく受講する事ができましたウシシルンルン
私はWEBセミナーで勉強ウインク
移住した時に困らない為に
JBで生きていく術を学びましたキラキラ
ロックダウン、いろいろ制限があって大変だけど、
助けてくれる方や仲間もいるので、
なんとか乗り越えて行きたいと思いますウインク