こんにちは(*^^*)

最近、ねずさんの動画で学ばせて頂いてます♪古代史は特に謎が多いけれども面白いし

重要なヒントが沢山あります。隠されているものとか、抹殺された事実もありますね。

神話もGHQにとって邪魔な存在だったに違いないです。

 

日本は戦後の日本人愚民化政策

とGHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)によって戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけ、洗脳され「愛国心」と「誇り」を奪われました。

 

でも~わたしは映画も好きだしテレビもたまに見ますしスポーツが大好きですが何か❓(笑)

 

ところで・・・きてます!?   ガイアの法則ドキドキ 実はシュメールからではなく、

日本からはじまっていたんじゃないですか?
そして、いま・ここ日本でもうはじまっていて、これから昇華します!と言い切りたいですが

いつものように証拠はございません(笑)

 

 

最近、知って驚いた事 ウィキより抜粋。

世界四大文明(せかいよんだいぶんめい)は、歴史観・文明観の一つ。人類史上で最初に起きた文明は、メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・中国文明の4つであり、以降の文明はこの4つの流れをくむ、という仮説的な考え方をさす。「四大河文明」とも言われる。 学術的・定説的な用語というわけではなく、提唱者すら不明な、通俗的・慣習的な用語である。国際的な用語ですらなく、20世紀以降の日本でのみ用いられる。

 

だったっていう事実なんです。歴史は嘘が多いとは思ってましたが世界四大文明は日本人だけの歴史観というか〇〇人の絵空事で、とっくの昔に世界の歴史学会で否定され政治論だったという事を、ねずさんの動画で知りましたあせる伊比さんのイビデンスは面白いし好き♡

 

三橋貴明さんも動画で仰っていましたが新しい史料の発見科学技術の進歩によって、 急激に古代史の常識が変わろうとしていますが未だ歴史の教科書は縄文時代は1ページにも及ばず現在の新発見が教科書に載るのは20年後位だろうとねずさんが仰ってました。

三内丸山遺跡を、はじめて訪れた時に高度な文明だったと知りました。どなたかの動画でも仰ってましたが弥生時代よりも衣食住すべてにおいて縄文時代が優れていました。

過去記事からもう一度写真を載せます♡

 →アクセサリー

ちなみに・・・これも過去記事からですが、わたしの中のイエスさまのイメージは


英BBCが放送した「イエスの顔」

マンチェスター大学法医学教室が、
エルサレムで大量に発見された紀元1世紀の
ユダヤ人の人骨群の中から、当時の典型的な
ユダヤ人男性の頭がい骨を選出して復元した
ものである。中東男性の顔つきをしている。
(詳細についてはココをクリック)


歴史を学ぶことでネガティブをポジティブに
小名木善行です。

筆者の個人的意見としては、おそらく太古の昔の日本、すなわち4万年前から3000年くらい前までの日本は、ほぼ完全な海洋民族国家であったのであろうと思っています。
なぜなら日本人は、3万8千年前には磨製石器を得るために伊豆から神津島まで外洋航海をする技術を持っていたし、1万7千年前からの縄文時代の遺跡には、ほぼすべて貝塚があり、釣り針なども出土している。
つまり、海に面したところに住み、外洋航海ができる船を持ち、漁労をして生活していたであろうことが、数々の遺跡から確認することができるからです。

面白いことに、日本列島から水行1年(海を1年船で行った先)には裸国・黒歯国があり、そこもまた倭種(日本人と同種)であると、これはチャイナの様々な史書(文選、三国志、後漢書、梁書、魏志、等)に書かれていることです。
日本列島から、船で1年行った先には、中米や南米があります。
そして南米のペルーには、自分たちの祖先が日本からやってきたのだという伝説があります。

また倭人(日本人の旧名)たちは、他にも東南アジア方面から、イスラエルのあたりまで進出していた可能性があり、このためイスラエルあたりにあったとされるシュメール文明も、倭人がもたらしたという話があります。
なぜならシュメール文字は、日本の神代文字で解読することができ、またシュメール人たちは自分たちのことを「ウンサンギガ」と呼んでいたとされますが、これは古代日本語の「海さん(から)来た」に酷似しています。

古代シュメール語と古代日本語が酷似していることから、シュメール人が日本にやってきて日本文明が成立したのでは、という話がネットにあふれていますが、逆だと思います。
理由は簡単です。
文明や文化というものは、突然、降って湧いたように興るものではなく、それ以前からの蓄積があって初めて興るものだからです。

さらにいうと、シュメール語は、どのヨーロッパ系語族とも異なる構文を持ち、このため一般に言語系統が不明とされています。
ではシュメール語がどのような構文を持つのかというと、なんとこれが日本語と同じ撞着語であり、日本語と同じ主語・目的語・動詞という順番で話されるSOV型言語です。しかも日本語と同様、冠詞がない。

シュメールはおよそ7〜8千年前からはじまったとされますが、残念なことに、シュメール以前の文明の痕跡、もしくは、その痕跡がシュメール文明に至るまでの過程を証明する遺跡がありません。
逆に日本では、およそ4万年前からの文明の蓄積が確認されていることにくわえ、日本人(倭人)が海洋民族であれば、船に乗ってどこまでも行くし、着いた各地に文明をもたらしたとしても、何ら不思議ではないし、そのように考えることが合理的だからです。

 

続きは