前回のブログで日本人の癌になる確率が3人に1人が今後2人に1人になろうとしていると書いたんですが、ある方のブログ伺ったら

2人に1人とあって、えー?と。

いつの間に?

というか私の周りを見てもほど遠い数字なので調べてみました。

「二人に一人ががん」のデタラメ 御用メディアによる印象操作・洗脳工作に御意  http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/387.html

 

恐怖を煽って数字のトリックを使いビジネスに繋げる構図が見えます。

 

癌はともかくとして認知症がふえていくのは確実。

実は私も認知症の家族がいます。(義母)

うちの場合はアルツハイマー型、レビー小体型の二つがあると診断されています。

ケアマネさんに通院を勧められても行かないでいたのですがヘルパーさんに暴言、暴力がありショートを断られた時点で通院をはじめました。

ちなみにボケと認知症は全く違います。

ボケは私もかなりありますので・・・・・(笑)

原因について色々調べましたけれど、どれも納得はいかなくて

漠然とですが化学物質だろうとは思っているんですが

 

In Deepさんが認知症についての記事。

いかに地球が汚染されているかと松裸体と海馬が重要な鍵であるかが判ります。
「これから全世界の92%の地域で進むこと……。主要道路沿いに住む人たちの認知症リスクが異常に高い理由を考えているうちにわかったナノ粒子とPM2.5が脳機能(海馬、松果体)を破壊していくメカニズム」 http://indeep.jp/nanoparticle-and-pm-2-5-may-cause-be-dimentia/

 

2010年から2050年までの世界での認知症の推移の予測

DementiaToday

 

日本も、今も毎日のように、中国からの PM2.5 が及ぶ範囲となっています。下は 2017年1月13日の中国と日本の PM2.5 の濃度です。ピンクや赤の場所が高く、青が低い地域です。

medical.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非In Deepさんの記事へ。

酸性雨の問題も連動しています。

 

酸性雨って最近聞かないので調べてみました。PM2.5と関連は? http://neetoji.xyz/20160220_news/

 

同じ資料から『土壌・陸水の酸性化リスクマップ』という、土壌と陸水に関するリスク度をビジュアル化したのが下の図です(クリックで拡大)。

20160220_5

 

湖や川、海の重金属の問題はPM2.5だけじゃなくて私たちが流している生活用水。工業や農業による汚染等あげたらきりがないのですが。

脳の大半は脂肪でできているので化学物質が脳にたまるのは自然現象だと感じます。

ちなみに義母は私の作った料理はナントカ素をふりかけないと食べません。歯磨き粉や合成シャンプーの経皮毒も疑われます。身体はとても健康なんですが毒が、たまたま脳にいっただけとか。➡あくまでも想像です。

いろんな要素があるのだと思いますが、この問題は認知症に限らず、いろんな病気に関わっているのではないでしょうか。

では、どうしたら良いか?

『これからの医療』に連なっていきたい。

私は義母の症状がMAXになったと同時に電磁波ストレスになりました。

マイナス波動に共鳴していくような感じで症状はめまい、耳鳴り、不眠・・・。

そこで選んだのが波動グッズ

とホメオパシーのレメディーを摂りました。

(ホメオパシーも波動医学です)

お陰様で本当に甦りました感謝。

今、注文中の本は

そして

ハリウッド・セレブが頼るヒーラー《ケン・コバヤシ》と語らった これからの医療 サウンド・ウェーブ・テラヘルツの流れ 

こちらの本は

Minagi,Mさんがポイントを書いてくださっています
「これからの医療」小林健×増川いづみ×船瀬俊介」
➡ http://ameblo.jp/minagimiz/entry-12221523968.html