リアム・ギャラガー 豊洲PIT セトリ | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは🌛


だいぶ過ぎてしまいましたが

2023 8 22

SUMMER SONIC EXTRA

リアム・ギャラガー

豊洲PIT


行ってきましたーーーーー♡




これはライブレポと言うより

個人感想や回想を延々と書くブログです

暇ーな方だけお付き合いを·͜·❤︎‬




新豊洲駅に着いたら

PITから駅前まで行列が💦

既に人気の高さを見せ付けるリアム


私は前方エリアチケットだったので

行列には並ばず

とにかく入口まで急ぎ

難なく入場し

ビールを買い

熱気がすごいフロアに入る


ライブハウスで冷えたビールを飲む…

SEに身体を揺らしながら

バンドの出番を待ってる…

この時間は本当に至福だな♡


ようやく周りを観察すると

まあ老若男女(笑)

ほんとに!

老若男女なんですw

と、言ってる自分も十分な中年w


ロックTが似合う20代前半から、

上はもう分からん(笑)

かなり貫禄ある恰幅のいいロックTの中高年の方々


そして、これは毎回思いますが

野郎率高めw

圧倒的に野郎が多いんです!

そして、その野郎達が

めちゃくちゃな期待感をもって

めちゃくちゃな期待感をもって

登場を待ってるんですよ!

リアム・ギャラガーを!!


ハコが小さくなればなるほど
野郎達の期待感の圧が強いw


SEがストーン・ローゼズの
I am the Resurrectionになる

この半分はアウトロの
高揚感をめちゃくちゃ掻き立てる
私の大好きな曲♡

フロアも曲と共にどんどん盛り上がり歌いだし踊りだし
あの長いアウトロに入ると
「Liaーーーーm!」と
地響きのような野太い煽りがw

いつだってリアムは男子の憧れの的
おばちゃんの私だって
心の少年がリアムに憧れる(笑)
だから来日の度に見に行く
最早、拝みに行くw
(これはアジカンのGotchさんがノエルに向けた賞賛の真似)

セトリです↓↓↓
(Twitterで拾いました)


全17曲
圧巻!!!!!!!!!!!

アンコールに1曲
どうやらジミヘンのcoverだとか
Are you experienced?

OASISの曲で初めてライブで聴いたって曲は
Roll it over と
Roll with it

Wall of glassはめっちゃかっこよかった!
OnceもBetter dayも好きだー
More powerが美しかったな☆。.:*・゜
実はもっとソロをやってくれると期待してた

来日中にネブワース22のライブアルバムが1位をとってリアムご機嫌だとTwitterでみた

ライブには息子さんのジーンさんもドラムで何曲か参加されていた


Wonderwall
champagne supernova
Live forever
の3連打を喰らってフロアは感無量の雄叫びが(笑)

私は少し端にいたので…
この曲に何十年感動し続けるんだろうね?とか思いながら
歌い踊り最高でした♡

確か、デヴィッド・ボウイだと思うんですが
「人々は人が落ちていく様を見たい。
そして、もっと見たいのはその人が再び立ち上がる姿だ。」みたいな?

ほんとかな?とは思うけど
でもリアムのBEADY EYEでの初来日から今回まで
ゆるゆると追ってると
今回が1番
どっしりと力強いなにかを感じた

昨年のネブワースの大成功がやはり大きいと

ドキュメンタリー映画は
私も22年12月に見に行きました♡

ノエルの許可を得られずに映画は
OASISの曲は一切なく(笑)
それでも全く遜色なかったよ!


何度か書いてますが
OASISの頃はノエル派でした(笑)
お兄ちゃんに迷惑かけないで!と
いつも思ってましたw

なんでかソロになったら
徐々にBEADY EYEやリアムばかりを聴くようになっていた

ネブワースの映画見ててふと
その疑問が解けたんです

私の心があの頃よりも若い(笑)

もちろん見た目は10~20年で
しっかりおばちゃん化してますが
心はどんどん子供化してるんですw
好きなものは好きなんだと


おばちゃんだろうが、
女性だろうが、
少年漫画や戦闘漫画が好きだし
ロックが好きだし
異世界もんやダークファンタジー好きだし
BLも大好き
ファッションには拘りたい
スリムでいたい
美容は本格的にしてる

矛盾は、ない(笑)


若い人にリアムが指示されるのは
もう単純にロックスターだから
理屈より先に心が惹かれる

何だか訳分からん話になりました💦

サマソニのchampagneです↓↓↓
個人的にはリアムにはやっぱりスタジアム級が似合うと思います!
サマソニ…行きたかった💦


美しい曲☆。.:*・゜


長々読んでくれてありがとう

おやすみなさい

良い夢を☆。.:*・゜