Get it get it go! summerparty ELLEGARDEN マリンスタジ | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんは🌛


2023 8 17 

「Get itg get it go  summerparty

ELLEGARDEN」

ZOZOマリンスタジアム


行ってきましたーーーー❣️ 



2018年の復活ライブを

このマリンスタジアムで見て以来


ELLEGARDENのワンマンライブは

実に5年ぶり!でした


その間

2018年 ナナイロ

2019年 フジロック

2019年 REUNION

2023年 VIVALA

と、フェスでやっとこさ(笑)

エルレのライブを見れて


(それでもナナイロやREUNIONは

奇跡のプラチナチケット!

フジやビバラのエルレ出演日は確かsold outしてたと思う)


今回サマパの前

2022年後半からエルレは

2つのライブハウスツアーを開催

「Lostsongs ツアー」と

全国まわるレコ発ツアー

応募出来るのは全部応募したけど

チケット全く取れなかった



それでも、全然いいと思えた

何度も書いているけど

エルレのライブなんて

見られるのが奇跡だからね

私が見られなくても誰かがその

奇跡を体験してるから

まあいいかと

痩せ我慢出来るほどだ(笑)


そして、このSummerPartyは

北海道

熊本

愛知

大阪

千葉

と5箇所のアリーナツアー


これまたsold out!!

特に千葉マリンスタジアム

私は先行抽選で取れたけど

最後まで取れなかったファンも結構いた


ファイナルだし

2018年復活ライブでチケット取れなかった音漏れ勢のリベンジも多かったと思う


何が言いたのか?

とにかくチケットは取れない(笑)

その中で取れた今回のチケット

私にとって奇跡なんです♡



細美さん曰くこのサマパ

「2022年アルバム制作にロスに渡ってから始まった、旅の終わり」


その旅の終わりを見に行った



マリンスタジアム会場付近の動線には

かっこいいロゴのELLEGARDENテープが貼ってあり

遠目からも沢山のカラフルテントが見える


これ、まるで大規模なフェスのよう

とても単独ライブだとは思えんw


スタジアム前には

今までのライブで使った

バックドロップ(海賊旗🏴‍☠️)の展示&フォトスポット


無料のウォーターステーションでは

紙コップで水を飲んだり、

持参したボトルに水を入れたり


私も着いてすぐと帰りにペットボトルに給水して助かった❣️

塩タブレットまで無料で配布してた


(なんとアリーナでは

水のペットボトルをばんばん無料配布していた!)


…35000人に無料だよ⁉️

35000人にだよ⁉️


チケット代自体

驚くほど抑えられてるのに…


グッズ販売所も今どきアーティストTシャツが2500円とかありえないし

(だから何枚も買っちゃう)


沢山のキッチンカーもどこも

お手頃価格で

随所に優しさが溢れるELLEGARDENらしい


開始30分位前に到着した私は

本当にバカだった(笑)

時間がなく何も楽しめなかった


でも、とりあえず1杯のビールを

手にして

いざスタジアムへ


スタンド席、割と前の方

真ん中近く

いい席だな


直ぐに細美さんの

簡単なルール説明


スタジアムのスタンド席に座って

空を見上げる


日が暮れてぼんやりと薄暗くなる

風が結構吹いていて

冷えたビールがただ美味しい


あー

こんな瞬間にずっと

助けられてるな


そして約2時間のトリップ


セトリです↓↓↓






(ソノダマンさんのTwitterからいただきました)







最後は沢山の花火が上がって

言葉にならない気持ちが

一緒に弾けたような気がした


旅の終わりは

次の旅の始まり





(肝心のライブについては

後ほどじっくり書くつもり…

と言って

書いたことがない(笑)


でも書きたいです!)



こちら、セトリをプレイリストに

しました↓↓↓



長々と読んでくれて
本当にありがとう♡
感謝です☆。.:*・゜