あれから20年…… | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんばんはやや欠け月

今夜は遅くまで、家で1人飲んでいますワイン


1月17日

阪神淡路大震災から、早くも20年が経つんですね……



私はその数年前から三ノ宮に何回も仕事で行っていまして

長いときは1ヶ月やそれ以上滞在していました

他にも広島や大阪、京都と行きましたが

神戸・三ノ宮が特に好きで
当時努めていたアパレル会社の上司に
出張なら三ノ宮がいいです音譜とアピールするほどにひひ


まだ、二十代前半で駆け出しだった私は
かなり必死に働いていまして(笑)

出張するからにはその店舗の売上高を倍にしたいと
本当に頑張っていました

三ノ宮は多分私に近い感覚の街で
すんなり受け入れてもらえた気がしていました

ポートアイランドに本社があるアパレルとの取引もありましたし

ガード下?みたいな所のごちゃごちゃした店舗も魅力だった

中華街も好きだったし

海岸沿い?異人館?綺麗な通りと
沢山のお洒落なショップ
barも沢山あり、今で言うスポーツbarみたいな店によく通い

オーナーと遠距離何とかになった事もありましたねラブラブ


そんな最中にあの阪神淡路大震災がおこりました


その日は確か月曜日だったと思うのですが……
実は私、その当日は朝帰りでして
友達と飲んで踊って朝の8時過ぎかな?
帰宅する途中

ドラッグストアーの入り口にテレビがありまして

そこに写っていた映像が



グニャリと曲がった高速道路……



こんな時間に映画?特撮の映画かな?

って思った事を強く覚えています



家に帰ると母親が

大変な事になったね……しょぼんあせるあせるあせるあせると……


そしてテレビを見て初めて
さっきの映像が特撮でも何でもなくて
事実だと知って


まさにぼーぜんとしたのを覚えています


今みたいにスマートフォンやメールは無かったので

知り合いに片っ端から電話してももちろん、通じない

何をどうしていいのかさっぱりわからなく
本当にぼーぜんとしていました


あれからもう、20年も経つんだ



未だにその頃の傷が癒えない方も沢山いらっしゃると思う



20年ってかなりの歳月ですが



私もこの20年で全く想像しない事が次々と起こって

予想しえない

今に至ります(笑)



当たり前ですが、時間は戻りません

でも大切な想い出は永遠です

the HIATUS - Insomnia (和訳): http://youtu.be/FD3Sbsf0b1w

the HIATUS - Insomnia (和訳): http://youtu.be/FD3Sbsf0b1w