「どうせキツいんだから、楽しくやろうぜ」 | NewNewのAMPLIFIED HEART

NewNewのAMPLIFIED HEART

大好きがカラ回りしてます
ジャンル越えて推しを推して押されてます 細美武士尊敬

こんにちは音譜

連休は何もなく過ぎていき……(笑)
年末年始でサボっていたツケ叫び
たまっていた家事は終わりましたあせる

図書館行って、ミスドでひと休みコーヒー

新しいドーナツ・D&Dってのをいただきましたニコニコ





前のクロワッサンドーナツよりは好きかなはてなマーク

でもやはり甘~~いあせる

コーヒー2杯は飲まないと食べられないね叫び



さて、借りてきた本はこちらダウン




忌野清志郎のデビュー40周年記念号だそうで
2010年の発売です本

特に清志郎のファンって訳ではありませんが

大袈裟に言えば、
人生を決められた気が……
今となってはするような人

何度もブログで書いていますが
初めて友達と行ったロックコンサートがRCでした音譜
15才だったと思いますにひひ


とんでもなく派手な格好と派手なメイクをしてライヴに行くってのも初めてだったし

とんでもなく派手な格好をして何処かに行く癖がこれでついてしまった(笑)のも

RC……清志郎のせいです

この派手な格好を買いに何度も原宿に行って
原宿が好きになって
高校生になってから原宿でバイトして
ファッション系の専門学校に通って
アパレルで働いて
結局今でも 巡りめぐってファッション系の仕事をしているのです


この本は清志郎にまつわるいろんな人が
清志郎について書いている
いわゆる追悼なんですが

清志郎と筑紫哲也と坂本龍一の対談とかも面白い


坂本龍一が清志郎について

「清志郎が強く言いたかったことは

何で日本はこんなに言いたいことが言えない国になっちゃったんだ

それをずっとたぶん清志郎は言ってるんですよ。
僕も本当にそう思う。
何が怖くてみんな言いたいことを言えないんだろう。
みんなもっと言いたいことを言いましょうよ。
個人もミュージシャンもメディアももちろん政治家も。みんなそうですよ。」


なるほどね、
何か空気読むって言葉が出てから
特にそうかも?


私も確かにちょっと苦しんでしますあせる


世間一般の40代女性として私はどうか?なんて
気にしたりします


でも、そうだな~~

結局は誰も私の事なんて気にしていないし

世間一般なんて人はオバケみたいなもんで
どこにもいない

好きなように生きればいいし
好きなように生きるにはそれなりの体力気力が必要

そこを今年はがんばってみよう!!

なんて、今更ながら今年のおおざっぱな
目標を

清志郎からもらった気がしましたラブラブ

自分の好きなように生きるぞべーっだ!



そのためには……
かなり沢山の人の幸せが必要になります

周りの人が幸せじゃないと
自分の好きなように生きることは難しいからね


どうせキツいんだから、楽しくやろうぜクラッカー


さて、買い物して帰りますグッド!

晩ごはんは、ビビンパ風の丼物とレタスのサラダにしますナイフとフォーク
以前ブログで教えていただいた簡単シンプルなサラダですにひひ


皆様も良い晩をひらめき電球