『ブラック・ショーマンと覚醒する女たち』 東野圭吾

 

あら、短編集だったのですね。またもや知らずに読み始めて「びっくり!」となりました。と言っても連作短編集風(と言っていいのかどうか…)なので、集中力切れ気味の私にはちょうどいい感じでした笑い

 

全体的に物悲しい雰囲気が漂っていますが、女性ならではの出産とか性的虐待とかいった要素のせいガーン登場する男性のどうしようもなさが際立っていて、相変わらず怒りに震えますムキー

 

しかし、今回はひたすら男性を結婚対象として査定する美菜がいい感じに話を柔らかくしているような気がしました爆  笑そこまでがんばるなんて、私なんて足元には及びませんダッシュ

 

武史と真世のやり取りも相変わらずで安心材料です。武史の人柄にも慣れてきて、「実はいい人ですもんねチュー」と思いながら読み進めました。

 

続編にもとてもとても期待していますラブラブ