『墓じまいラプソディ』 垣谷美雨

 

タイトルだけで魅力的ピンクハートいつもの垣谷美雨ワールド全開に違いない気づきと期待して読んだら、期待通り!!いや、期待を通り越して「いや~!もうやめて~!」となりました爆  笑

 

お墓がここまで厄介だったとは… 何度もうちのお墓が頭をよぎりました。我が家は私で代が終了する気配。ということはあの墓地はすさんでいく一方か… ご近所さんにとても迷惑をかけそう… いや、そもそも私一人になったときにあの墓地の草むしり、無理ガーンなどなど、自分のことが気になって話の内容が頭から離れがちアセアセ

 

そして夫婦別姓問題。私としてはどっちでもいいんじゃない?とこだわりはないのですが、姓が変わったときの様々な手続きを思うとそれは面倒もやもやそして女性が姓を変えるのは当たり前という考え方もイヤですムキー

 

今回も登場人物が多くて心配でしたが、なんと相関図が用意されていたので安心して読めました!感謝感謝です。

 

いつも通り(?)男尊女卑な男性が続出して血圧が高くなりましたが、この手の男性は一定数は確実に存在し続けるのでしょう。もう相手にしないことにしますてへぺろ