『お弁当デイズ 夫と娘とときどき自分弁当』 たかぎなおこ

 

お弁当作りは私には苦行でしかないガーン何年か職場にお弁当を持って行ったときがありましたが毎日似たり寄ったりで、食にこだわりのない自分でよかったなぁと思っています口笛

 

自炊やお弁当作りがいつも素晴らしかったなおこ姉さんでしたが、中学校のときからお弁当だったのですね。歴史あるお弁当作り、さらに感銘を受けました。

 

旦那さんのおつぐやんのためにお弁当を作っているところも素敵ですが、おつぐやんがお弁当の感想(誉め言葉や感謝)をメールで送っているところ、最高ですキラキラなんて良い旦那様なのでしょう!そんなことされたら、お弁当作りにさらに力が入りそう音符

 

娘のむーちゃんにも最大限の工夫をしてせっせとお弁当を作っているなおこ姉さん。子どものいない私としては「え?そんなにがんばらないといけないのタラー」と顔が青ざめそうでしたが、それはもうママパワーもプラスされているのでしょう。でもでも…お弁当を「食べてくれる」「食べてくれない」とは… 「食べる」「食べない」ではないのでしょうか… 仕えている身分のようで、私だったら耐えられそうにありませんもやもや

 

またいつか自分もお弁当生活になるかも。そしたら見習っていきますお弁当