『大事なことほど小声でささやく』 森沢明夫

 

表紙からして暗いお話?なんて思っていたら、スナックひばりのゴンママの魅力あふれる明るいお話でした。心温まる雰囲気にもあふれています照れ

 

『マカンマラン』のシャールさんを思い出しましたが、シャールさんよりも圧が強くキャラが濃い!!それはそれで魅力的です乙女のトキメキ

 

ゴンママのもとに集まるジムの仲間たちはそれぞれ悩みがあり、でも表面上はそれを出さず、皆で明るく過ごしています。誰でも悩みはあるのはわかっていますが、ゴンママプラスその仲間の言動で前向きになれるところにとてもとても好感がもてますウインク

 

そしてきっとゴンママにも誰にも言えない悩みがあるに違いないと思っていたら最後にやっぱり… 皆と一緒にいるときは楽しい時間をすごしていますが、孤独を感じてしまうことってありますよね。わかりますよダッシュ

 

ついつい過去を振り返ったり未来に不安を感じたりしてしまうけれども、今しかないこの瞬間を充実させようと思います。