『確実にお金を増やして、自由な私を生きる!元外資系金融エリートが語る価値あるお金の増やし方』 肉小路ニクヨ

 

タイトルが長い!今まででいちばんの長さアセアセ

 

私の敬愛するニクヨ様の作品ラブ経済には疎い私ですが、これからの人生をどう生きるかという視点で読み進めました。「人生は経営」。「自分株式会社」の社長として経営目標を立てたり「自分自身」という商品を売り出していく。自分を大切にしないと経営はうまくいかない、と。確かにそうですよね気づき心身ともに健康にしていかないと、と再認識しました。

 

それにしてもついつい節約倹約我慢我慢となってしまいますが、ニクヨ様がおっしゃる通り「節約よりも自分の機嫌を大切にしてお金を使う」。ドキッとしましたが、ニクヨ様がコンビニで自分の機嫌を取っているのならば私はスタバで自分の機嫌を取っていきますチュー

 

一度読んだだけでは「?」なところもあるので(とにかく経済が苦手タラー)バイブルとして手元に置いておきたいと思います。