『菜の花食堂のささやかな事件簿 木曜日のカフェタイム』 碧野圭

 

久しぶりの靖子先生ニコニコ 菜の花食堂シリーズももう第5弾とは。ついつい月日がたつのは早いなぁなどと感じてしまいます。食堂は順調そうで何よりです。

 

今回は小学生4年生の男の子が登場して話の幅が広がっています。菜の花食堂にふさわしい「いい子」で、こういう子がたくさんいてほしいと思うばかりです。

 

犬誘拐の最低男が登場してかなり気分が害されましたがムキー、最後の川島さんのお話にちょっと胸が熱くなりました。ワトソン役でひっそりとしがちな優希さんがメインで、しかも幸せそうで、「よかったねぇ」と声をかけたくなりました音符しかし。薔薇の本数で告白とは。そんなトリビアを知っている人はいるのでしょうか??私だったら全く気づきません。私の周りには靖子先生のような聡明な人はいないので、わからずじまいで終わってしまいそうですガーン

 

平穏な日はなかなか続かなそうな菜の花食堂ですので、次回作も楽しみにしていますキラキラ