新たな気持ちで。 | 飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

長野県飯田市羽場町・上殿岡の音楽教室です。ピアノ・エレクトーン・ピアノdeクボタメソッド・大人の鍵盤ハーモニカグループレッスンをやってます。一人一人の気持ちに寄り添う楽しいレッスンを心がけています。

主体性を育てる鍵盤レッスン

music room音のパレット片桐宏美です。

今日からヤマハ音楽教室講師になりました。

30年続けたヤマハでの仕事を卒業しましたウインク

これからは自分の教室で、子どもたちの明るい未来のために音楽を通し主体性や自信・自尊心を高めるレッスンをしていきます。(今もしています)

カリキュラムや指導法に囚われないで、子どもたち一人一人の個性を大切にして子どものわくわくを夢中に変えていきます爆笑

どんな事にも「やってみたい」と思いチャレンジできる子になれるようレッスンの中でたくさんの体験をします。

3月の発表会の時に子どもたちの「やってみたい」をメッセージカードに書いてもらいました。

子どもたちの心は希望で満ちていると再認識できました。


5月からはグループレッスンも導入し、パワーアップしたレッスンにしていきます!乙女のトキメキ