【産後ケア】千葉教室2019年1月コーススタート! | 若菜ひろみ BLOG

若菜ひろみ BLOG

NPO法人マドレボニータ、わかな音楽教室、地域での活動、プライペートのことを綴ります。

久しぶりの投稿になってしまいましたが…
2019年もよろしくお願いいたします!
(今年はUPがんばります)

 

さて!本日、千葉教室1月コースがスタートしました!
みなさん、上のお子さんがいらっしゃる、お二人目、三人目のお子さんの産後で、
開始前から「わかるーーー!」と盛り上がっていました(笑)!

エクササイズは、みなさんとても動けて、1週目なのに動きが揃うという素晴らしさ☆
今後の変化も楽しみです!!

 

 

 

 

赤ちゃんもカメラ目線♡かわいい!!

 

コミュニケーションのワークでは、
「相手の方のお話を聞いて、同じ環境なのにすごい!そして嬉しい気持ちになった」
というようなお話がありました。
 

同じ産後でも人によってそれぞれ。
産後2・3か月は、まだ家で過ごすことも多く、
色々感じていても、それをなかなか分かち合う機会がないですよね。
「こんなの私だけ?」と不安になることも。

 

産後ケア教室では、同じ位のお子さんをお持ちの産後女性が集まるので、
今の自分のおもいをリアルに話すことが出来ます。
教室前後の時間は、色々な情報交換も♪
みなさん、今日もとてもいい表情で会話を楽しまれていました!

 

 

 

来週も、みなさん元気に参加していただけますように。
1か月間、よろしくお願いいたします!!

 

【マタニティ・産後ケア教室・今後のスケジュール】
★産後ケア教室(千葉教室)
・1月コース:8・15・22・29(火)10:30-12:30 *単発受講受付中
・3月コース:5・12・19・26(火)
詳しくは、HPでご確認ください
★マタニティケア教室(千葉教室)
(日程調整中です)
★妊活エクササイズ教室
・春から再開いたします!詳細決まりましたらアップいたします!
★まどれーな主催講座
・外房(茂原市)
バランスボール教室&ランチ会(薬膳講座付き):1/31(木)10:30-
お申込みはこちらから
★産院主催講座
岩沢クリニック(成田市)
★自治体主催講座
市原市保健センター:毎月2回コースを開催中
山武市成東福祉保健センター:毎月単発講座を開催中