こんにちは

光と風を使って幸せを運ぶ

豊崎広美です。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ママだって夢を諦めなくていい

仕事も家事も子育ても趣味も

やりたいこと叶えていきたい!


だけど、


目の前のことに追われて

なかなか叶えられない女性が


人生を最高に楽しく生きる!


そんな生き方をして行きたい

方にむけてお話をお届けしています。 



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



今日はこんなお話を



モチベーションに関わらず、

叶えたいことに向かって

行動できる方法 


こんなことありませんか?


「やりたいことあるんだけど、時間がない!」


「あれ、やり続けたいんだけど、

モチベーションが続かない。」
ってこと。



わかります。わかります。

私も、ありました。


ママは自分のことだけじゃなくて

忙しいし、

色々考えることあって、

頭の中がパンパンになるし、


自分のことだけじゃなくて

感情が上がったり、下がったりするもの 



感情や忙しさに左右されて、

モチベーションを保つのが

カンタンではない!





そんな時、大事なのは

モチベーションに関わらず

やる仕組みを作ること

その中でも重要なのは

やるだけの状態にしておくこと

なんです。






それができたら、



あー。どうしよう・・・って時も、

やる


やっても、やっても上手くいかないなって時も、

やる。 

 

こんなんで本当にいいのかなーって時も、

やる。 


事ができるんです。






  そのために必要な3つの鍵


そのために必要な3つの鍵があって、


①紙に書き出す

②いつやるか決める

③やる


なんです。





って!



シンプルすぎて、

「それだけなん?」



って思うかもしれませんが、

それだけ、なんです。


 

そのシンプルなことを



ただ、

淡々とやる。 


それが、めちゃ大事なんです。 






えええー。


それはカンタンではない!


と、思いましたか?




それを、カンタンにできるように

つくられたのが、ありまして、



10min FOCUSMapping®︎という

魔法のメモ術なんです。 


  10min FOCUSMapping®︎とは?


テンミニッツフォーカスマッピングと読みます。



フィンランドメソッドと、

方眼ノートを掛け合わせた

メモ術で、


脳科学的にサクサク行動できるように

設計されています。 





10min FOCUSMappingは

毎月受講者さんの

限定フォローアップ

開催していて、


そこで、一枚書いた事で、


書かなかったら、

なかなかうごきだせなかった事が、

うごきだした!


とか


なかなか決められなかった事を

決められた!


とか


いうことが起きて、


叶えたいことへの一歩を

進める事ができています。

 




私も書いてみて、



なかなか進んでなかった、

片づけが進んだり、


手をつけてなかった

緊急でない仕事に手をつけたり、


前倒しで、色々決めることが

できました。




モヤモヤした気持ちを手放したりできるし


やるべきこともやりたいこもも全部一緒でいいし




あ、それから、ダイエットも!




もし、あなたが、


叶えたい事に対して、行動し続けるのに

モチベーションを保つのが

カンタンでない!


と感じているようでしたら、


きっと役に立つはずです。



  まとめ


叶えたい事に対して、行動し続けるのに

モチベーションを保つのが

カンタンでない!


ときは



モチベーションに関わらず

できる仕組みを作る事が大事で、


その中でも重要なのが

やるだけの状態にすること。


それに必要な3つの鍵が

①紙に書き出す

②いつやるか決める

③やる



やってみてくださいね! 
 



お読みいただきありがとうございました!


【追伸】


◎サクサク動ける私になる!魔法のメモ術!

10min FOCUS Mappingオンライン初級講座

※何度でも学べる!学びが深められる!再受講は無料です


12月18日(月)10:30〜12:00

(締め切り12月13日)

1月10日(月)10:00〜11:30

(締め切り1月5日)

1月17日(月)10:00〜11:30

(締め切り1月12日)

1月30日(火)10:00〜11:30

(締め切り1月25日)


詳しくはこちらから

https://chouchouette.net/forcusmappingb