私的には耳寄り情報 | ☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆

☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆

昼間は社内で翻訳と通訳、夜は金曜日だけ銀座でホステスをしています。海外ドラマからのフレーズ紹介や、毎日の出来事、英語に関することなどを書いてます。

 
こんばんは☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-demoji_9505826.gif 
 
 
今 実家に向かう新幹線に乗っています☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-demoji_20287274.gif 
 
 
明日は父と、なぜか父の友達と三人で映画を見に行きます。 
 
 
さて、タイトルの「耳寄り情報」なんですが…☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-demoji_20466443.gif 
 
 
皆様、海外からDVDを買ったりしますか? 
 
 
私は海外ドラマが大好きなので、ちょこちょこ買います。 
 
 
だって海外のDVDて日本の価格の三分の一くらいなんですもの☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-153335.gif
 
 
ただ問題はリージョンコード… 
 
日本やヨーロッパはリージョン2でアメリカやカナダはリージョン1なんですよね☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-013お願い.gif 
 
 
だから、アメリカから個人輸入したDVDを再生するにはそれを再生できるプレーヤーが必要になります(当たり前だろって?) 
 
 
さて、ちょっと前に私のリージョンフリーのプレーヤーが壊れてしまい、海外ドラマを見れない生活に耐えられない私はネットでリージョンフリーのDVDプレーヤーを買いました。 
 
 
あまり画像品質とかにこだわりのない私は 安~いプレーヤーを買いました。 
 
 
普通に映ります。動作に問題もありません。 
 
ただ機能が少なく、ボタンがわかりにくく、そして何よりリモコンの感度が悪くてプレーヤーの高さで真っ直ぐに向けないと反応しない… 
 
 
私は1Kの一人暮らしなので、ソファに座ってDVDを見ることもあれば、ベッドに入って寝る前に見たいこともあるのにベッドからではリモコンが効かない☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-demoji_18196610.gif 
 
 
ま、そんな感じで、あ~あ安物買いしちゃダメね~☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-013お願い.gif 
 
と残念な気分でいたんです。 
 
 
ところが、先日、メンタリストのDVDが欲しくてネットで検索していたら、イギリス版があったんです。 
 
 
わかります?イギリス版です! なんで気づかなかったんでしょう! 
 
 
イギリスはヨーロッパだからリージョン2で日本と同じなんです! 
 
 
だとするともう1台の日本のリージョン2のDVDプレーヤーで見れるんです!! 
 
 
そっちはケチって買ってないので(笑)普通にリモコンも部屋中どこからでもOK! 
 
ボタンもわかりやすい!
 
…なので早速注文し、今日そのDVDが届きました。 
 
 
あまりにもうまい話(私的には)過ぎるので、実際にちゃんと再生できるまでは安心できない と思っていましたが… 
 
 
映る映る! バッチリです!☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-bxndqopcpddthbi.gif☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆-229482.gif 
 
リージョンフリーのプレーヤーはないけど、海外ドラマや映画のDVDを海外から買おうと考えている方! 
 
 
イギリス版を買いましょう!