宗像大社に行ったのは、

「アートを海外に広めたい!」という願いが

叶うような氣がしたから照れ

 

image

 

image

 

image

 

宗像大社は、天照大神の三女神であり、

皇室国家の守護神として祀られているの。

 

 

宗像は、日本における最初の国際港だったから、

海外との外交、貿易、国防的な役割を果たすため

歴代天皇を助けたと言われているのね。

 

 

 

だから来たかったの!!

海外への道が開けそうでしょ?爆  笑

 

 

image

 

 

 

長女『田心姫神(たごりひめのかみ)は

沖ノ島の沖津宮に、

 

次女『湍津姫神(たぎつひめのかみ)は

大島の中津宮に、

 

そして、三女『市杵島姫命(いちきしまひめのかみ)』が

この大社にある辺津宮に、それぞれ祀られている。

 

この三宮を総称したのが宗像大社。

 

(⇓ まっぷるトラベルガイドから拝借)

 

 

 

(本殿は改修工事中でした)

 

image

 

 

境内は女神らしい、優しくて温かいエネルギーに満ちていたよ。

ご神木からも、そんなエネルギーを感じることができて、とても幸せ~おねがい

 

image

 

 

本殿の横にある『高宮参道』を抜けて、

第二宮(ていにぐう)と第三宮(ていさんぐう)へ。

 

 

第二宮には、田心姫神が、

第三宮には、湍津姫神がそれぞれ祀られていて、

沖津宮や中津宮までいかなくても参拝できるのです。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

第三宮で手を合わせると、

優しい風がサラサラと吹いて気持ちよかった~ラブラブ

 

やっぱり、女神様だね照れ

 

 

 

 

次は三女神が祀られる前に降り立った場所

『高宮祭場』へ。

 

image

 

祭場に近づくと、だんだん空気が変わって

エネルギーが強くなるの。

 

 

 

この先に祭場が!!

境内で最もエネルギーが強い場所だった。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

「海外にアートを広めたい」そう願うと

 

「神様から受け取ったエネルギー、メッセージをアートにしなさい」

と、教えてくれた照れ

 

あぁ、だから神様と

もっともっと繋がりたかったんだね。

 

私が今描いているのは『豊かさの波動アート』

パワーアップする予感しかない(笑)

 

 

神様ありがとうおねがい

 

 

image

 

 

⇓ 動画でもお楽しみくださいニコニコ

 

 

 

この後、「大島の中津宮に行こう!」と思い立って

フェリー乗り場に向かった(笑)

 

~ つづく ~

 

 

 

メモセッション受付中!右  チャネリングパワーセッション

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧

パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
■本当の自分とつながる!超楽しい『チャネリング講座』
■仕事が遊び!遊びが仕事!『自分ビジネスプラスコース』
■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座

 

 

◼️インスタグラム

日々、発信してます😊

https://www.instagram.com/hiromi_love88

 

 

◼️Webショップ

Love&Heart ART

『豊かさの波動アートたち』

https://hiromi88.thebase.in/

 

 

■インターネットラジオ配信中^^

 

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88


 

■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki