今日は朝から、なぜか氣分が落ちていた。
 
いつもなら、何でもないことにイライラするし、
なんだかわからないけど、心がザワザワする。
 
 
明日スタートする『自分ビジネス講座』のレジュメを完成させようと、パソコンを開いたけど、まったくやる氣がおきない。(スタートは明日だよ!!笑)
 
まぁ、レジュメはいつも直前に作るから、焦りはないんだけど・・・、
 
 
 
 
『氣分が良くない』この状態が、すっごく嫌だーっえーんえーん
 
 
 
 
こういうときは・・・・、
 
「よし、瞑想だ!」と、椅子に腰かけて深呼吸をする・・・。
 
 
「うーん・・・・ショボーン
 
ダメだっ!!
集中できない・・・えーん
 
 
 
こんなときって、
いつものように『今、何したい?』とハートに聞いても、ザワザワが邪魔をして聞こえない(笑)
 
 
 
「とりあえず、環境を変えてみよう!」
と、近所のセブンイレブンに買い物に行くことにした。
 
 
 
 
そして、準備をしはじめると・・・
 
 
「あざみ野のカフェでお茶したい・・・」
 
 
と、小さな声が聞こえたルンルン
 
 
そして、
「モンブランが食べたい!」と、どんどん聞こえるじゃないか!爆  笑
 
 
「よーし!!行くぞ~!!」
 
と、パソコンを閉じてカフェへGo!
 
こういう時って、環境を変えたり何かしら行動すると、エネルギーが動くから、自分の声が聞こえはじめるの(^^)


 
 
 
あざみ野駅に着くと、一目散に

『和カフェ CAFFÈ SOLARE Tsumugi』へ。

 

💛和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブランルンルン

↓↓(写真を取り忘れたのでHPより拝借しました)

 
お目当てのモンブランとコーヒーをいただいて・・・、おいしさを味わうおねがい
お腹も満足した私は、ノートを取り出し『自己対話』を始めた。
 
 
「朝から氣分が落ちているのはなぜ?」
「そいういえば、少し前にもこんな氣分になった日があったよね?」
 
ノートを読み返してみると、
自分ビジネス講座の募集をスタートした直後の、8月13日に落ち込んでいた(笑)
 
 

理由は・・・・
『不安』からだった。
 
「講座の募集をスタートしたものの、ぜんぜん申込みがなかったらどうしよう・・・」
「今回の講座は、『楽しい』をテーマにしたけど、本当にこれで良かったのかな・・・?」
 
 
 
そして、もう一つ思い出したことがある。
講座をスタートする直前って、毎回氣分が落ちている。
 
どうも、毎度不安になるみたいだ(笑)
 
 
「あぁ、わたし不安なんだな」って、わかった。
 
そうやって、自己対話をしていたら、
 
『氣軽!』
『気楽!』
『リラックス!』
 
を忘れていたことに氣づいた。
 

 
 
そうしたら、すっかり元氣になっちゃって(笑)
やる氣満々に!
 

そうなると、今度はもう幸せしかなくて・・・・。
そのあとは、ノートに「幸せ~」とか、「ありがとう~」とか、「楽しい~」とか、Happyな言葉を書き連ねてた。
 
 
 
『自分の場所に戻る』ための作業が、ずいぶん上手になったな~って思う。
嫌な氣分を感じてから、3時間後には超Happyになってた。
カフェに入ってからは、本当にあっという間に戻れた。
 

 
じつは、10分ほど席が空くのを待ったんだけど、案内された席が良かったのだ!
 
いつもなら、1人で行っても4人席をお願いする私。
でも、今日は混んでいたので案内されるまま、おとなしく2人席に座った(笑)
 
 
 
隣の席には、可愛らしい元氣な女子が2人。
(大学生かな)
もう、楽しそうにキャッキャッしながら会話をしている。
 
「○○ちゃんって、ホント可愛いよね~」
「そうそう!ホント可愛い!!」
 
「可愛いから、思わず『頑張れー』って、言いたくなっちゃうんだよねー」
「うん、わかる~💛」
 
 
こんなに楽しく会話をしている二人は、間違いなくヴォルテックスの中だ(笑)
(ヴォルテックスとは創造のエネルギーの渦のこと)
 
もう、良い波動しか出ていない。
 
 
こんな環境の中で、
食べたかったモンブランを食べ、自己対話をしたから自分の場所に早く戻れたんだと思う照れ
あの席に(ガイドに)導いてもらって、本当に良かったルンルン
 

『自分の場所』は、最高に居心地が良くて至福でしかない。

 
 
でも、こうやって
『自分の場所』がわかるようになったのも、
『自分の場所に戻る術』が、身についたのも、
 
毎日小さなことを積み重ねてきたからだ。
私が、『人体実験』と称して生き方を変え始めたのは2年以上前。
 
 
 
そうやって、
 
『自分の場所』がわかり、
そこからはずれてしまっても、戻ることができるようになってからは・・・・、
 
 
毎日が楽しくなった。
現実創造が速くなった。
無意識で、「幸せ~💛」と、口からもれるようになった。
自然に感謝の氣持ちがわくようになった。
自分にも、人にも優しくなった。
どんな自分も許せるようになった。
自分軸の意味が分かるようになった。
自分がやりたいことが湧き出るようになった。
インスピレーションがどんどん湧き出るようになった。
ぶれてもすぐに戻れるようになった。
迷いが生じても、すぐに決断できるようになった。
ハートの声と思考の判断が、すぐにできるようになった。
ビジネスもプライベートも境がなくなった。
どっちも遊びだ(笑)
 
 
 
『自分の場所』がわかること。
いつでも、そこに戻れること。
 自分ビジネスも、実はココが一番大事。


 
今回の自分ビジネス講座では、
これを『自分ビジネスマインド』と捉えて、講座の基本にしている。
 
 
よくあるビジネス講座とは全然違うけれど、
これが本質だから。
 
 
 
もう、楽しいこと間違いない!
だって、いつでも『自分の場所』に戻ることができるから。
 
そこには、すべての答えがある。
そうなったら、怖いものなんてない。
 
 
あなたも一緒に自分ビジネスを楽しみませんか?ニコニコ

『スピリチュアルライフコーチ流自分ビジネス講座』第3弾! 

💛詳細&お申込みはこちらから照れ↓↓↓

 

 

 

メモセッション受付中!右  チャネリングパワーセッション
メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座

 

 

♥♥♥『豊かさの波動アート』♥♥♥

宇宙の世界観で描いた心奪われるアートたち

Webショップ Love&Heart ART

https://hiromi88.thebase.in/

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

 

■インターネットラジオ配信中^^

 

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki