「洋服は全部、○○君に選んでもらってるの」

「子育てに関しても、○○君の言う通りにやってるの」

 

先日、娘が言っていたことば照れ

(○○君とは、娘のパートナーのことだ)

 

 

こう聞くと、

 

 

洋服を人に選んでもらうなんて、それって、『自分軸』じゃないよね?

子育てに自分の意思はないの?

それって『依存』だよ。

 

 

 

 

という声が聞こえてきそうだ(笑)

 

 

でも、わたしは・・・、

これって自分軸だと思っている。

 

 

↑曼荼羅アート『自分軸』


 

『今』は、

「パートナーに選んでもらう」という選択をしているのだ。

 

 

子育てに関しても、

「社会人の先輩であり、いろんな経験を積んでいるパートナーのやり方をしてみよう」と、『選択』した。

 

 

 

 

 

たとえば、

本当は相手の意見に賛成はできないけど、

仕事で仕方なくその通りに行動したとする。

(こういうシチュエーションってよくあると思う)

 

 

『自分軸で生きる』

『ありのままの自分で生きる』

 

といったときに、


「自分軸ではない行動をしてしまった・・・」

「私は、ありのままの自分を生きていない・・・」

 

と、捉えがちなんだけど、

 

 

『今、わたしは相手の言う通りに行動することを選択する』

と、それは自分の意思になる。

 

 

 

そして、自分自身で選択したことだから、その結果がどうであろうと相手のせいにすることもなくなる。

 

 

ところが、自分自身で選択しないと、

「相手がこう言ったから」と、相手のせいにしたくなるものだ。

 

 

結局・・・、

自分で選択するほうが自分もラクなのだニコニコ

 

 

 

じつは、私たちは常に

無意識でいろんなことを選択している。

 

 

ただ、、

 

 

それは、自分自身で選択しているのか?

 

「仕事だから仕方なく」とか、

「相手がそう言ったから」と、

自分以外の誰かに選択権を渡してしまっているのか?

 

 

その違いなんじゃないかな。

 

 

~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


💛『スピリチュアルライフコーチ流自分ビジネス講座』第3弾! 募集中❣️

💛詳細&お申込みはこちらから照れ↓↓↓

 

 

メモセッション受付中!右  チャネリングパワーセッション
メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座

 

 

♥♥♥『豊かさの波動アート』♥♥♥

宇宙の世界観で描いた心奪われるアートたち

Webショップ Love&Heart ART

https://hiromi88.thebase.in/

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

 

■インターネットラジオ配信中^^

 

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki