今、わたしは娘の家に4泊5日で来ている。
理由は、娘夫婦が旅行に行っているので、孫たちと過ごすためだ爆笑

 

 

 

 

 


本当は、孫たちも連れて4人で旅行に行く予定だったのだけど、飛行機に乗る時間が割と長い。
次女が騒いで、大変なことになることは目に見えている(笑)

 

 


何しろタクシーやバス、電車での移動も落ち着いていられない子だあせるあせる



なので、結局娘夫婦2人で出かけることになった。

 



当初、旅行中はシッターさんに頼むはずだったのだけれど、私がいたほうが孫たちも喜ぶ。

 


ということで、娘から

 

「1日でも2日でもいいので、来てもらうことできるかな?」

 

と連絡があった。



私は、もちろん大喜びで全日OK~!ルンルンルンルンと、返事爆笑爆笑




おそらく、世間一般から見ると

4〜5日間、シッターさんに預けて旅行にいくって、「常識外れ」と言われる行動じゃないかなと思う。


だけど、私はこういうことがとっても大事だと思っている。

むしろ、どんどんした方が良いと思う。


その家庭によって、その人によってどんな対応をするか、どんな子育てをするか、なんて十人十色で当然だ。



子供は自由人だから、自分の主張を曲げないことがほとんど(笑)
その主張が通らなかったりすれば、子供は泣いたりわめいたり、駄々をこねたりする。


いくら子供がかわいいといえども、そんな時にイライラするのは当然だ。



さらに、、、

 

「親なんだから子供と一緒にいるのは当たりまえ」

「親の都合で子供を預けるなんていけない」

 

と、自分のやりたいことを我慢したりすれば、イライラはさらに加速する。

 

 



それよりも、

どうしたら自分が氣分良くいられるか?




子育てでイライラしてしまうことが嫌なら、

どうしたら、そのイライラを軽減できるのか?



その方法を考えたほうが良い。
そうすると、

親が良い氣分

イライラ軽減

親も子供も良い氣分

イライラが更に軽減

親も子供も更に良い氣分


という良循環になる。

 




ところが、

多くの場合、、、

「あー、また子供を叱ってしまった、、、」ショボーン

ときには、
「子供に手を挙げてしまった、、、」ショボーン
と罪悪感を持ってしまう。



じつは、これが悪循環を招く原因なのだ。

罪悪感

「もっと良い親にならなきゃ」
と、我慢したり頑張ってしまう

イライラが増す

子供に強くあたる

更に罪悪感



これって、もちろん子育てに限ったことではない。
すべてにおいて

『概念や固定観念を変える』
『常識にとらわれない』


ことが自分だけでなく、周りも幸せにする行動だと思う。

このループの原因をわかりやすく話していますニコニコ↓↓↓

 

 

さて、子どもたちは?

親を恋しんで泣くこともなく元氣に過ごしている(笑)




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


💛『スピリチュアルライフコーチ流自分ビジネス講座』第3弾! 募集中❣️

💛詳細&お申込みはこちらから照れ↓↓↓

 

 

メモセッション受付中!右  チャネリングパワーセッション
メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座

 

 

♥♥♥『豊かさの波動アート』♥♥♥

宇宙の世界観で描いた心奪われるアートたち

Webショップ Love&Heart ART

https://hiromi88.thebase.in/

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

 

■インターネットラジオ配信中^^

 

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki