昨日、『幸せオンチは小さな幸せを感じられない』という記事を書いたのだけど、付け加えたいことがあことがあります!


それは、短絡的に

 

『人生お金がすべてじゃないよね』

『お金がなくたって、それなりに生活できればいいよね』

『平凡が一番だよね』

 

と、可能性を放棄するような考えを持たないでほしいな、ということです^^

多くの固定観念(思い込み)は、自分の枠を小さくしてしまうものばかり。

 

本当の私たちは、無限の可能性を持っていて、それを経験し、楽しむためにこの地球にやってきたのだから、無限の可能性を楽しみたいと思うんです。

 

この地球には『お金』というツールがあるので、そのお金をたくさん手にすることは楽しいこと。

そのためには、

 

まずは

 

『目の前にある小さな幸せを感じること』が大切なんですね。

そうやって、小さな幸せを感じて感謝していると、必ず『お金』という形で目の前にやってきますニコニコ

そして、小さな幸せをより大きな喜びで感じられたら、その速度は加速します。

 

 

ということで、小さな幸せを大きな幸せに変換する方法を見つけたのでシェアします!!

 

 

【ノートに書く】

これは、心理カウンセラーのmasaさんが、YouTubeで話していたことにヒントがありました。

 

それは、

『自分が得た臨時収入をノートに毎日書いていくと、さらに臨時収入がどんどん増えていく』

というものです。

 

ここでのポイントは、

 

『臨時収入はお金だけではない』

 

ということ。

 

 

たとえば、お中元やお歳暮、

街頭でもらったティッシュ、

仕事場でいただいたお菓子。

 

あと、

晩酌を減らして毎月5,000円、お金を使わなくなったとします。

それも臨時収入。

 

こういったものを、すべて臨時収入として捉えるんですね^^

 

 

それらを自分の感覚でいいので、お金に換算してノートに書いていくと・・・

「わたしって、こんなに臨時収入があったんだ!!」

 

と、驚くような金額になるそうです。

 

 

で、これをしていくと・・・・、

本当に臨時収入が入ってくるようになる、ということだったんです。

 

 

わたは、「面白そう!」と、思ったものはとりあえずやってみるので(笑)

さっそく、ここ2~3日の臨時収入を書き出してみました。

 

 

ところが、

引きこもりのわたしは、いただいたものとか無いんですね(笑)

 

でも!!すぐに浮かんできましたよ!!

2日前、大好きな孫たちと遊びに行ったんです。

 

そう、孫たちの最高の笑顔、可愛いしぐさ、

もう、すべてが私にとっては臨時収入!!!

image

 

image

 

image

 

それをノートに書きました。

そして、

 

お金に換算しようとするのですが・・・・・・

 

換算できない!!!(笑)

無限の喜びですから。

 

 

でね、そんな喜びを書いていたら、

そのときの嬉しさや幸せ感が、もう何十倍にもなって湧き上がってくるんです。

 

いつも、思い出したり想像してはニヤニヤするんですが、その何十倍もあふれてきます。

 

実は、人って『五感』を使うと、よりリアルに感じることができるんですよね。

だから、呟きながら(聴覚)、書く(目にするので視覚)、という感覚を使うので、より感情があふれてくるんです。

 

動画でも詳しくお話ししてますルンルン

 

楽しいので、しばらく続けてみたいと思います爆  笑

 

間違いなく小さな幸せが、大きな幸せに変換されます!!

ぜひ、あなたも試してみてください^^

 

 

♥~~~♥~~~♥~~~♥~~~♥~~~♥

 

ただ今販売中!!

豊かさを運ぶ!『シュリヤントラ×曼荼羅アート』

■アートショップ「豊かさの波動アート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/

 

 

メモセッション受付中!右  チャネリングパワーセッション
メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

 

■インターネットラジオ配信中^^

 

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki