先日、急募した『三峯神社へ行こう!』は、ありがたいことに1日で満席になりました。

そして、8人で行ってきました~口笛

 

半端ない大地のパワー
 
2月4日、『大地の元旦』と言われる立春の日に、
三峯神社の強い『氣』を受け取りたくて行ったのですが・・・
ほんとうに半端ないパワーでした。
 
帰宅後の深夜・・・・、
激しい頭痛、そして翌朝起きてからも激しい睡魔、、、、
 
そうです、好転反応です(笑)
 
 
昨年の11月に行った壱岐島リトリートでは、
神社巡りだったのだけど、そのときは頭痛どころか身体が軽くなって絶好調でした。
ただし、帰宅後の眠さは半端なく続いたけど(笑)
 
あのときは、『浄化』のパワーだったから頭痛は起きなかったのね。
今回は、強い『氣』のパワーを受け取ったからねー。
 
人によって、『氣』(パワー)を受け取ったときの反応はいろいろ。
 
体調が悪い・・・というときも、
実は受け取ったエネルギーが体になじむための反応だったりするのだ。
 
 
さて!三峯神社参拝の記録を残しておきたいと思いますニコニコ
 
今回は、ライフコーチ仲間の加茂さんが車を出してくれたので助かりました~車
おかげで、より楽しめました!
三峰神社は、秩父の山奥、標高1100メートル超の場所にあるのです。
車でないと、行きつくのにかなりの時間と労力がかかります。
 
朝9時に三鷹駅を出発して、12時頃到着~!
 
駐車場から階段を上がって少し歩くと・・・
3つの鳥居がお出迎えしてくれました。
 
三峯神社の狛犬はすべて『おおかみ』なんです犬
 
カッコイイ!
立派~びっくり
image
 
 
そして、この鳥居をくぐったとたんに!!
空気が変わった。
ヒンヤリ、ものすごくクリアで清らか、凛として明らかにエネルギーが変わったぞ~爆  笑
うーん、言葉では言いつくせない!
 
今までに経験したことがない空気だった~。
 

 
 
参道をしばらく歩くと・・・、境内への入り口がありました!

 

この階段の先に拝殿が見えます!

 

 

なんと、凍結のため手水舎のお水が使えません。

そして、このようなものが・・・・

『祓い串』を左右左に3回ふってお清めしました。

みんな初体験らしくて、楽しんでた~(笑)ニコニコ

 

image

 

 

拝殿のお隣には、23もの摂末社が!

そこには、11月の壱岐島リトリートでお世話になった神社があったので、

お礼参りをさせてもらいました!

思わぬ場所であえて良かった~おねがいおねがい

 

『月讀神社』『猿田彦神社』『塞神社』

image
 

 

『笑』の一文字が背中を押してくれた

 

さて・・・、

めったに『おみくじ』をひかない私ですが・・・

 

「ひろ美さん、ひこうよ~」という、

仲間の言葉に促されて引いてみましたニコニコ

 

こういう言葉は、自分が(ハイヤーセルフが)言わせているので、従います(笑)

 

すると、

ここのおみくじは面白くて、

大きな漢字が一文字書いてあります。

 

吉とか、凶とか、細かい内容も書いてあるけど、そこは無視(笑)

この一文字がメッセージだと感じたからニコニコ

 

わたしが受け取った一文字はコレ↓↓↓

image

 

なんかピッタリ!(笑)

今年のわたしの抱負は『遊ぶ』

これは、『笑顔』に通じるからねドキドキ

 

わたしが掲げた抱負が、『それで良いんだよ』って言われているみたいで嬉しかったぁ。

 

一緒に行った仲間の文字を見ても、それぞれ受け取るべくして受け取っていたなー照れ

 

 

それと・・・、

今回、どうしても欲しかった『氣』のお守り。

処分に困るので(笑)、お守りはいつも買わないのだけど、

三峯神社のことを調べているときにネット見つけて一目ぼれした。

 

このお守りを手に、ご神木にお願いごとをするんです。

 

そして、

お守りにご神木の『氣』を注入しまーす!

これで、このお守りはフルパワーだ~(笑)

 

 

 

最後に・・・、

今回は真冬のため行くのを断念した『奥宮』を望める展望台へ。

奥宮はこの正面にあるらしい・・・。

 

奥宮に行くには、登山のつもりで行かないといけない。

気候の良い5月頃、行きたいな、、、と思っている。

image

image

 

 

お腹が空いたので、鳥居の前にある『大島屋』へGo!

迷わず、『わらじカツ丼』を注文。

 

image

 

確かにわらじのようなカツが!

しかもちょっと、わかりずらいけど、これが『2枚』というボリュームだ。

ソース味で美味しかったけど、食べきれなかったよ~びっくり

 

山々の素晴らしい景色を見ながらの食事は、一層おいしかったなドキドキ

 

集合写真を撮って次の目的地へ!!

 

 

 

もう一つのパワースポットへ

 

次は『宝登山神社(ほどさんじんじゃ)』へGo!!

宝登山神社も三峯神社と共に、秩父三社と呼ばれているそうで、

ミシュランガイドでも一つ星を獲得しているパワースポット。

 

楽しみだ~音譜音譜

 

目的地は宝登山神社の『奥宮』

ロープウェイで5分ほど上がったところにあります。

 

 

 

ロープウェイを降りて、しばらく歩くと奥宮へと続く階段が見えます。

それを登りきると・・・・、

ありましたー!

小さいけれど、とても凛としていて力強かったな。

 

 

奥宮のすぐ脇には、こんな景色が広がっていました。

三峯神社のパワーもすごかったけど、宝登山神社の奥宮も強いパワーを感じました。

 

 

この木々の中の、凛とした空気が気持ち良かった~おねがい

 

そして、この山々。

 

 

すぐお隣には『ろう梅園』があって、良い匂いがしていました。

『iphone11』のポートレートモードが嬉しくて、たくさん撮った~音譜

ねっ!花が引き立つよね~ドキドキ

 

 

山々の景色をバックにパシャリ!!

 

ちょうど、夕陽が沈みはじめて、これまた綺麗~
 
 
最終のロープウェイに乗って駐車場へ車
本当に、気持ちの良いエネルギーをいっぱい浴びた神社参拝でした。
 
 
『エネルギー』以外に受け取った、とても大切なメッセージ
 
今回のミニリトリートは、
 
・大地の強ーいエネルギーを存分に受け取ること
・『氣』のお守りをいただくこと
 
これが目的だったのだけど・・・、
 
実は、もう一つ、『深ーい目的』があったことがわかりました。
 
私が去年から強く望んでいて、
今年の抱負である
『仲間と遊びたい!!』
 
という望み。
 
この喜びを体感すること。
 
だから、
三峯神社でひいたおみくじに
‟笑顔”の『笑』が出たときには本当にうれしかった。
 
今回、こうやって
とても素敵な仲間たちと一緒に遊べたこと、
本当に楽しかったし嬉しかった~ドキドキドキドキ
みんな、ありがとう!!!
 
体感できたことで、
『遊ぶ』という望みが間違っていないこと、
 
そして、このワクワク感をいつも感じることで
更なるワクワクを喜びを、楽しい現実を創造してくれるに違いない。
 
これは、エネルギーチャージ以上に嬉しいことですニコニコ
 
これからも、どんどん遊ぶぞ~(笑)

 

メモセッション受付中!右  チャネリングセッション

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki