今日はピザを焼いた!

理由は、自分が食べたい味の自分好みのピザが食べたかったから(笑)

 

端っこまでチーズたっぷり(笑)

 

 

ピザハットやピザーラといった宅配もあるから、利用することもある。

でも、今日はピザハットでもない、ピザーラでもない、

自分で作った『あの味』のピザが食べたい!と、ハートが望んだのだ(笑)

 

 

『今』何を食べたい?

『今』何を飲みたい?

『今』どこに行きたい?

『今』何をしたい?

 

 

という想いを、できる限り叶えてあげることを実践しはじめてから、かれこれ2年近くなるかな。

 

最初は、「〇〇が食べたい」だったのが、今は

 

 

『この味』のパウンドケーキが食べたい」とか、

『この味』の唐揚げが食べたい」とか、

『この味』のバナナジュースが飲みたい」とか、

 

『この味』について、細かなリクエストが湧いてくるようになった(笑)

 

 

だから、自然な流れで自分好みの味の自分が食べたいものをつくるようになった。

それに、私は家にいるのが大好きな引きこもりなので、自分で作れば家で食べられる照れ

 

 

たとえば、食パン。

 

 

クックパッドで、レシピを検索して「おいしそう!」

と思ったものをどんどん試してみる。

そうしていくと、いくつかお気に入りのレシピができるので、『Myフォルダ』に入れておく。

 

 

「今日は『この味』が食べたい」と思ったときに、すぐ作れるから、超便利音譜

 

 

食パンなんてスっごく簡単!!

17年前、結婚祝いにいただいたホームベーカリーがあるんだけど、材料をいれてボタンを押すだけ!

材料の割合を変えたり、材料そのものを変えるだけで全然違う食パンを楽しめる。

しかも焼きたて~ドキドキ

 

 

 

実は、今のようなのんびり生活をする前は

「料理は好きじゃない!」

「面倒くさい!」って思っていた。

 

それに、『家は寝るために帰る』みたいな生活をしていたから、いつもお惣菜を買ってすませていた。

 

 

本当は家が大好きで、子どもの頃から憧れていた念願の戸建てを、45歳の時にやっと手に入れたのにねアセアセアセアセ

 

 

 

でもね、今こうやって大好きな家に引きこもってのんびりしていたら・・・、

氣づいた!

 

「私、自分が食べたいモノを作ることが大好きなんだ」

 

 

好きって言ってもね、凝ったものは作らないよ(笑)

できるだけ(作る工程が)シンプルで、自分好みのものを作るのが良いの。

自分が食べたい味の、食べたいモノを作るのがとっても好き。

 

冷凍しておいた‟ふかしイモ”をスイートポテト風にした茶巾いも。

(このときも、クックパッドを開いて「ハートが食べたい!」と言ったものを作った(笑))

 

 

「面倒くさいは『エゴ』の声」なんだよね。

そして、

 

 

「料理が嫌い」と思っていたのは勘違い。

カモフラージュだった。

 

本当の自分は、

『自分で食べたいモノを作って食べるのが大好き』

 

なのに、頑張って稼がなきゃ!仕事優先!だった私は、

 

 

「わたしは料理が嫌いなの」と、自分をごまかしていた。

 

 

 

 

これって、人によって様々。

 

私の場合は、『食』に関して

「自分が食べたい味のものを食べたい!」というこだわりがあるけど、食べ物に全くこだわりのない人もいるし、

 

食べるのは好きだけど、料理は嫌いという人もいる。

 

 

大事なのは、『自分がどうしたいのか?』に、氣づいてあげること。

そして、できる限りそれを叶えてあげること。

 

 

私も、ときにはお氣に入りのカフェやレストランで、おいしいものを食べたいと思うこともある。

そんなときは、それを叶えてあげる。

 

『今』どうしたいのか? 

いつもハートに聞いて、できる限りそれを行動している。

 

 

1日は24時間ある。

このうち、どれだけの時間を『ゴキゲン』に過ごせるか?

わたしは24時間ゴキゲンでいたいから、それを目指している(笑)

 

 

動画でも話しています^^↓↓

 

 

 

 

メモ1月セッション受付中!右  チャネリングセッション

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki